« バイクの台風対策・・・えっ早すぎ?! | トップページ | 出勤前のトラブル・・・ »

義兄との初ツーリング!!・・・と、リターンした理由??

先週の日曜日、天気も良かったし義兄と初ツーリングに行ってきました~~。。。。sun

ツーリングと言っても許す時間は午前中だけと言う事で・・・近くて綺麗で行きやすい、またもや角島へ・・・・だって近いんですもん・・・coldsweats01

もともと、バイクにリターンした理由は幾つかあるのですが、その一つがこの義兄です・・・
2年前に、これまで自動2輪の免許も持っていなかった人が、いきなり大型自動2輪の免許を取ると言い出したではありませんか・・・coldsweats02
原付に乗る姿も見た事が無いうえに、もう五十路も過ぎた方が何を考えてるんだか??
と、その当時は思っていましたが、その義兄、免許を所得すると同時に、HONDA”X4”の中古を手に入れ、知り合いの方と度々ツーリングに行き、我が家が家族旅行の道中、九州の道の駅でツーリング中の義兄とばったりって事もありました。
S11

そんな義兄に”皆でツーリングに行こう!、あなたもバイク買ったら!^^”ってそそのかされてたのも事実です・・・coldsweats01
他にも親戚の方で、やはり最近いきなり大型自動二輪の免許を取ってハーレーに乗ってるし・・・
会社の同僚でさえも、この8月に普通自動二輪を取り、スズキ”イントルーダー”に乗り出したり・・・と私にたきつける人が多いいのも事実・・・、
そんななか・・・年を考えると今リターンしなきゃ体力的にも難しくなるかな~と言う考えでリターンしたのが正直なところ・・・happy01

妻には原付2種だし維持費安い・・・、ファミリーバイク保険で保険料が安い・・・、燃費がいいので通勤費が安く上がる・・・等々・・・言いくるめ?ました^^;
でも、RS125が果たして手軽な通勤バイクか・・・?
2スト故の後々の4ストバイクに比較してのメンテ費用の割高性・・・??
外国産バイク故のコスト面の割高さ・・・???等々は説明してませんが・・・coldsweats01
(もっとも、私自身バイク欲しさが先に立ちそれほど考えていませんでしたが・・・^^;)
ともあれそんな感じでリターンした次第です・・・

最近、義兄はバイクに暫く乗っておらず少しムズムズしてたのでしょう・・・、
兄のプチツーリングのお誘いに私が了解した後、すかさず”X4”の上がったバッテリーを家でチャージしてました。^^
角島までのコースは、兄がバイクで流すには良い道があると言う事で、先導してもらいました。
最近、この辺りでは広域農道と言うのか、”こんなところに何故、こんな良い道が??”ってなぐらいに綺麗な道路があるんです。
この日は、ブルーロードと名のついた農道から滝部を通過し、特牛へ、そして角島へ・・・
遠慮なしに突然アクセル開ける兄に、慌ててアクセル全開気味に追っかける私・・・^^;

1300ccのバイクにいきなりアクセル開けられると、さすがに125ccとしてはオーバースペックのRS125でも、引き離されずについていこうと思うと・・・シフトダウンしてほぼアクセル全開に近いくらいに・・・^^;  ”オイオイ!”って曇り気味で前が見ずらいヘルメットの中で私はぼやいてました・・・
でも、腕さえあればその加速性能や俊敏性は、一般道では充分に大型バイクについて行けそうなポテンシャルです。私には無理ですが・・・^^;

ともあれ・・・角島に到着・・・
S1
まだ早い時間のおかげで車も少なくのんびり出来ます・・・
ここで、コーヒーブレイク・・・休憩を取りました。まだお店も閉まっています。

この場所に駐車した時、隣に駐車されてた一人のカワサキのバイクに乗った方と、”おはようございます”と挨拶を交わしました。
その方が興味深そうな目で”アプリリアのRS125ですよね~~”って・・・、このバイクに乗って初めて言われました。
このバイクに乗ってもうすぐ1ヶ月ですが、その様な声を掛けられたことが無く何だかとても嬉しかったです^^   自分のバイクに興味をもたれるなんてこんなに嬉しいんですね^^

リターンバイクの私ですが、”アプリリアRS125”と言えば認知度は結構あるんじゃないかな~と個人的には思ってたのですが、実際のところはどうなんでしょうか??
角島や山陰をツーリングしている方は立派なバイクに乗ってる方が多く、ピンクナンバーのバイクなんてあんまり見ません・・・実はかなりマニアックでマイナーなバイクなんでしょうかね~~^^;

S2

少し休憩した後、早いですが帰路に・・・家族とは午前中と言う約束なので・・・^^;

帰りは特牛~滝部~一ノ俣~フルーツロード経由で菊川の道の駅・・・です。
菊川の道の駅でまたもやコーヒーブレイク・・・

そして・・・菊川~内日~を経過して義兄の自宅へ到着・・・無事帰還です・・・
S441
この日のコースで私の家までの走行距離は120キロ位になります・・・
だいぶん慣れてきて疲れは少なくなりましたが、乗り慣れるにはまだまだですネ・・・coldsweats01

でも・・・お断りしときます・・・こんなバイクだからと言ってガンガン走れるわけじゃありません・・・いえ!走れるんでしょうが、私には無理です!^^;
私はこのバイクに憧れて乗ってるだけで、コーナーを攻めたくて乗ってる訳ではありません・・・
可愛い小さい子がいるのでその様なリスクは冒せません、安全運転です、道は譲りますから決して煽らないで下さいね~~coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« バイクの台風対策・・・えっ早すぎ?! | トップページ | 出勤前のトラブル・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58478505

この記事へのトラックバック一覧です: 義兄との初ツーリング!!・・・と、リターンした理由??:

« バイクの台風対策・・・えっ早すぎ?! | トップページ | 出勤前のトラブル・・・ »