« 久々の更新です・・・それも新規のカテゴリーで・・・^^; | トップページ | ツーリングに行ってきました~^^ »

納車されました・・・・

先日、少し触れましたが今日、整備・登録も終わって無事納車と相成りました~~happy01

Ap1

  車  種 : Aprilia(アプリリア) RS125 
  年  式 : 2009年 
  エンジン  : ロータックス社製 2ストローク単気筒 124.82㎝3 
             (一応、フルパワー仕様にて32ps計測との事)
  車両重量: 137Kg (走行時)

今現在、規制により2ストロークのエンジンを積んだバイクは殆ど生産されることがなくなり、アプリリアRS125がスポーツ車としては事実上最後の2ストロークエンジン搭載車両って事になるらしいです。
そして、今現在はこのRS125も生産が打ち切られ、後継車両はRS4として4ストロークエンジンの車両になっています。
よって、アプリリアRS125は、今や希少価値、程度の良い物を手に入れるのは年々難しくなってるようです。
Ap2
125CCとしては、すべてがオーバースペックのこのバイク・・・数年前から憧れてたのですがまさか手にする事になろうとは・・・自分でも驚いてます・・・この年でレーサーレプリカ?タイプとは・・・coldsweats01  

Ap3

 

納車と言っても店舗渡しとの事だったので引取りに行きました・・・・

最近、友人のアメリカンタイプのバイクをほんの少し試乗はしましたが、それは4ストローク・・・自前のバイクは20年前に通勤用にSUZUKI”アクロス”に乗って以来持ってませんでしたし、2ストロークと言うと大昔”SUZUKI ”GT380”に乗ってはいましたがそれ以来です・・・coldsweats01
世代が良かったのか廻りにバイク乗りの友人が多かったのが幸いして、かつては2スト4ストと色んなバイクに乗せてもらいました。
でもでも、2ストロークのバイクはホント数十年振り・・・初めての車両のクラッチを切りいきなりスタートってのは緊張するものです・・・その上・・・wobbly
何せ2ストのバイクは4ストのバイクと違いかなり高めの回転をキープしないとスムーズに出ません・・・案の定、判っていてもクラッチをつないだ直後はエンストは免れたものの回転数が下がり失速しそうになり、あわててアクセルを回してなんとか店を後にしました。
でもその後、家にたどり着く5分あまりも、ブレーキの効きがよく判らず急制動気味のブレーキングや、思う様に回転が合わないシフトアップにシフトダウンと・・・・
やれやれ・・・慣れるにはかなり時間が掛かりそうです・・・・coldsweats01

暫くは車の少ない時間帯に練習ですね・・・・despair

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 久々の更新です・・・それも新規のカテゴリーで・・・^^; | トップページ | ツーリングに行ってきました~^^ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
おぉ!まちにまった納車だったんですね♪
昔取った杵柄ですぐバリバリと乗りこなせれるでしょう^^
今の時期はものすごく気持ちよさそうですね~♪

投稿: horsfie | 2013年10月 6日 (日) 22時16分

☆はい、納車されました~
と言っても店頭渡しだったので、久しぶりの運転だけに、正直少し緊張しました~
特にレーサーレプリカだけに姿勢が普通じゃないんで^^;
これから少しずつ慣れて行こうと思いま~す
気持ちいいって言えるくらい余裕が出来るのはまだまだ先でしょうけどね~~^^;

投稿: ゾフィ | 2013年10月 8日 (火) 19時24分

はじめまして。ふなむしです。
以前からこのブログの存在は知っていましたが、本日「90cm 水槽 レイアウト 陰性」で画像検索をしていたところこのブログにたどりつき、そこでゾフィさんも山口県西部在住という事を知って驚きのあまりコメントしました。
自分は下関在住です。
最近水草水槽を始めたばかりで、近隣のショップ情報など大変参考になります。

今後ともちょくちょく見に来ます。よろしくお願いいたします。

自分も素人丸出しのブログを始めましたので、良かったら見に来てください。
記事とは関係ない内容となりましたが、メールの仕方が分からなかったので・・・
コメントにて挨拶、申し訳ありません

投稿: funamushi | 2013年10月11日 (金) 12時20分

☆funamushiさん、はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました~~、私も同じ市ですよ!
なかなか同郷の方でアクアブログされてる方に逢う事が無いので嬉しいですね!
ブログを初めて永いので検索を掛けるといろんなところで我が家の画像があるかもしれませんね
下関市内ではこと水草に関しては良い状態のマニアックな水草は皆無なので辛い所ですね^^;
最近は更新頻度かなり落ちてますが、宜しければまた寄って下さい、
何時でも歓迎いたします!!^^

投稿: ゾフィ | 2013年10月11日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58320919

この記事へのトラックバック一覧です: 納車されました・・・・:

« 久々の更新です・・・それも新規のカテゴリーで・・・^^; | トップページ | ツーリングに行ってきました~^^ »