« 久々に水槽の手入れに4時間・・・そして、冬支度も終わりました~ | トップページ | バイクにリターンし、こうなった経緯・・・続き・・・^^; »

バイクにリターンして1ヶ月経過し、こうなった経緯を・・・

リターンライダーとして、バイクにまた乗り初めて1ヶ月経過しました~coldsweats01

購入したバイクは、気難しい面も多々ありますが、少しづつですが慣れて来てそれなりに楽しく乗っています。
O11


1ヶ月経過したと言う事で、購入した経緯とこれまでのトラブル等を・・・


去る9月23日・・・気軽に乗れ、通勤として使え、維持費が安く上がりそうなバイクはないかな~~、的な思いで近所のバイク屋さんに足を運びました・・・
でも、そんなこと言ったら125㏄ぐらいしかないじゃん・・・とはその時から思ってはいましたが・・・coldsweats01

でも、直ぐに買うなんて気もさらさらなく、最近のバイクや昔懐かしい旧車の類が見たいな~的な気持ちもあり、年を考えると今さら恥ずかしい・・・思いもしながらの訪問でした・・・coldsweats01


バイク屋さんの店内を眺めると大型のカッコいいバイクが並んでます・・・annoy

ちなみに、私くし、16歳で原付の免許を取り、初めて手にしたバイクが”スズキ・ミニクロ50cc”でした。
廻りの友人は、スズキ・ミニタン、マメタン、ヤマハ・ミニトレGT50、ホンダはXEやCB等々に乗っていましたね~^^

そして、17歳の時に道ですれ違った”ヤマハ・DT250”eyeを見て、”あれに乗りたいsign03”って事で、中型(当時は)の免許を取りに・・・

でも、その数年前に道交法が変わり、大型ではなく中型免許なるものが・・・、私が手にしたのはその当時で言う中型免許で、その頃は大型に乗りたいものなら限定解除とか言う実技試験を受けなければならず・・・当時はこれがとても難しい試験でなかなか手にする事が出来ない時代でした。coldsweats01

同級生の中には頑張って手にした者もありましたが、私は一度も受けることなく、年の経過と共に車へと・・・think

話しは戻り・・・中型免許を・・・今でいう”普通免許”を取った私ですが、憧れたヤマハDT250は私の身長では足が届かない事が判り断念・・・・coldsweats01
代わりに”スズキ・GS400”を手に入れ暫く乗っていました・・・このバイク、軽い吹き上がりで取扱いも比較的楽で扱いやすいバイクでした。

その当時の私の友人は、ホンダ車は”CB400F”に”ホンダ・ホークⅡ”や”ホークⅢ”、”ウィングGL400”ってのもいましたね~~・・・少しあとでは”CBX400F”・・・このバイクは乗り易さと言う点では当時私的には絶品でしたsign03
ヤマハは”GX400”、”RD350”、カワサキでは”KH400”や”Z400FX”、”Z250FT”・・・今考えればいろんなバイクが廻りに・・・
そして、私はGS400を車検と共に友人に売却、代わりに”スズキGT380”へ・・・このサンパチくんハンドルをスワローハンドルにしたり、ウィンカーを変えたりとちょっとずつですが手が加わっていて楽しいバイクでした。
その後、10年近く経過した頃に、通勤用に車検が無い250ccと言う事で”スズキ・アクロス”に・・・でも車の買い替えで手放し・・・その後、手持ちのバイクなしに・・・

そんな経緯で、私は大型免許を持っていないので、ショップに展示されてるカッコいい大型バイクには興味を持てど・・・乗れないので当然却下です・・・それ以前に、いろんな面で余裕も無い・・・coldsweats01

400ccは車検があり・・・、250㏄は任意保険がやはり高いし・・・125ccの小型バイクの良いの・・・出来ればハスラー125cc・・・なんて都合のいいの・・ないか~~coldsweats01
って感じで思ったバイクはやっぱりないな~~と店を後にしようとすると・・・
店長さんが・・・”何かいいのありました~”って思いもよらぬ声を掛けられ・・・coldsweats02
私・・・つい・・・『”アプリリア・RS125”はないですよね~?』て言っちゃいました・・・coldsweats01
”調べましょうか?”と言ってくれて調べて頂いた所、1台だけパソコンからアップしてくれました。
でも、そのバイクは走行距離や状態から今一つ乗る気がしないな~と思っていると、”良かったら、もっと詳しく調べて後日連絡いたしましょうか~”て話になり、それならお願いしますと店舗を後にしたのがこの日の事でした・・・

そして、お約束通りと言うか商売がマメな店長さんが翌日・・・
『何点かリストアップしたので、よかったらまたお店に寄って下さい』と言う電話が・・・
それなら行ってみようかと・・・仕事帰り・・・・

そうして・・・・あれよあれよと・・・・

O1



と、書いてたら・・・何だか長くなりそうなので・・・次回へ続きます~~coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 久々に水槽の手入れに4時間・・・そして、冬支度も終わりました~ | トップページ | バイクにリターンし、こうなった経緯・・・続き・・・^^; »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58533802

この記事へのトラックバック一覧です: バイクにリターンして1ヶ月経過し、こうなった経緯を・・・:

« 久々に水槽の手入れに4時間・・・そして、冬支度も終わりました~ | トップページ | バイクにリターンし、こうなった経緯・・・続き・・・^^; »