« バイク、一時退院です・・・^^;・・・そして、試走してきました・・・ | トップページ | ”アプリリアRS125”、カウリングミラーに交換です・・・ »

20年越しのバイクウェア・・・そしてグローブ・・・他

今週に入り、急に寒くなってきました・・・sweat01

車と違い、体を丸ごとさらけ出して走るバイクには大事な要素となるバイクウェア・・・

寒くなるまでには出来れば冬を凌げるウェアが欲しい!!・・・と思っていましたが、なかなか手が出ません・・・despair

よって、・・・20年前に購入していたバイクウェアを着続けています・・・coldsweats01

バイクにリターンした10月はまだ寒くなかったので、風よけにレインウェアrainを着て乗ってました・・・coldsweats01
Bw3_2


20年前に使用していたSOWEIのレインウェア・・・rain

当時も雨の中は殆ど乗っていなかったので、高価なものではありませんが有難い事に傷んでいませんでした。

10月の初めは、それでも天気の良い日は、バイクを降りると多少ムレて暑い日もありましたが何とかごまかせました。




でも・・・
11月に入るとさすがにこれでは寒くなり・・・snow
今度は同じく20年前に来てた冬用のウェアを・・・coldsweats01

Bw1_2

これは、バイクを降りても普段着で着続けていました。

何故なら肌触りが良いのと、さすがにバイク用のウェアだからか、とても暖かいんですhappy01

でも、・・・・
20年着てると、文字は薄くなり、中の綿も多少下がって来てるのか全体に張りが無くなって来てますし、ところどころ色も黄ばんできました・・・・coldsweats01



最近のバイクウェアは更に作りも良くなってますし、プロテクターなんかが入っていて安全面ではかなり心強いものがありますよね~~
廻りのバイク乗りの人も、
『高速乗れなくても(125ccですから^^;)、この手のバイクはプロテクター入たウェアの方がいいよ、家族もいるんだし・・・』と言ってくれますが・・・・
中年体型の私にはなかなか合うものが・・・ウェア比較的スリムなものが多く、手の長さは良くても前が閉まりずらく・・・腹のせい??coldsweats01
それに一番の問題は・・・私にはどれもみんな結構高価なんですよね~coldsweats01

ちなみに・・・下は寒い時はジーパンの上にオーバーパンツを履いています。
でも、バイク用ではなく磯釣り用で買ったウェアの下です・・・釣りに行かなくなった今でも役にたってくれました。
これだけは唯一高価なゴアテックス製で捨てる事は考えていませんでしたcoldsweats01・・・・でもプロテクターはさすがに入ってませんが・・・coldsweats01


Bw51ただ、グローブだけはさすがに20年前の物は残ってなく、購入しました。
でも、ほんとは少し前まで20年前のSHOEIのグローブも残っていたんですが、持ち物を片付けていたその時はもう乗らないか~思い廃棄しました・・・リターンするとは思ってもみなかったんで・・・coldsweats01
バイクウェアもその時、捨てようかと思ったくらいです、
残しててよかった~~coldsweats01


Bw52_2
そして、先日・・・さすがに寒くなったので冬用にシンプソンの冬用グローブを購入しました・・・

でも、少し安かったのは型落ちだからでしょうが、型落ちでも安くて機能があれば私は気にしませんから大丈夫です。


でも・・・本当は・・・バイクウェアを買う予算は取り敢えず何とか確保してたんです・・・

でも、・・・しかし・・・

あまりにも見えずらい・・・このバック・ミラー・・・・think
Bw5
体が半分写って殆ど後ろが見えず・・・バックミラーの役目を果たしていません・・・・sad
危険極まりないし、背後から忍び寄る影も見えません・・・wobbly

このミラーをなんとかしたくて・・・・その対策にウェア用に取っといた・・・お金が・・・・消えました・・・
ついでに他の物もポチッた私も悪いのですが・・・・coldsweats01

上手くゆき・・・何とか形になれば、その時はアップします・・・・coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« バイク、一時退院です・・・^^;・・・そして、試走してきました・・・ | トップページ | ”アプリリアRS125”、カウリングミラーに交換です・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

いや、私が耐えられないのはバイクの方です。
ショップは読ませていただいた感じでは、かなり丁寧にやってくださるお店だなぁと思ったんですが。
しかしいくら丁寧でも、私なんぞは「いつになったら落ち着いて乗れるんや、このバイク?」と思い始めて、そのうち「どうせ、どっかまた漏れたりするんちゃうん?」と疑心暗鬼になってしまう性格です。

投稿: mongy | 2013年11月21日 (木) 23時02分

☆mongyさん、ご心配下さりありがとうございます。
正直、私もガソリン漏れがなくなっても、またどこ悪い処が出てくるんじゃないか・・・(^_^;)
と、思っています・・・
ショップが本当に丁寧な対応なのかとうかも私自身はかりかねますが、私の住む市内ではまともな方かと個人的には思ってます。
アプリリア・・・正規代理店で購入すればもう少し安心なのかもしれません、でも、正規代理店は遠く県外で数百キロあります・・・(^_^;)
アプリリアなんて、市内では取り扱う店も多分ないでしょう・・
外車で、しかも2サイクルの中古・・・購入前から後々のメンテナンスは不安なのは多少の予想はしてましたが、これほど続くと、保証期間が終わった後の事を今から心配してます・・・(^_^;)
こんな車を欲しがる私もがバカなのかもしれませんね
(^_^;)
どちらにせよ、出来るだけ頑張って、我慢して?良くしていければと思ってますf(^_^;

投稿: ゾフィ | 2013年11月22日 (金) 07時55分

なんとなくショップの店員さんも若そうな感じですし、機械を扱うってなったら多少の割り切りみたいなのも要る時がありますもんね。
単純な話、「故障した」→「修理にいくらかかるか知りたい」と思うのが普通ですけど、バイクの場合「故障した」→「修理にいくらかかるか言えない」→「なんで?」→「だって、実際開けてみないとどこがおかしいのかわからない」というのが当たり前っぽいところあります。
きっとバイクを知らない人にしたら、ぼったくり!?と思われる場面かと思います。
それでも乗りたくなってしまうライダーな私たちですよねぇww トホホw
ツーストは乗ったことありませんが(古い原付は別w)、アプリリアとかとんがり具合が最高ですからねぇ!!
かっけーバイクだと思います!

投稿: mongy | 2013年11月23日 (土) 00時05分

☆mongyさん、ショップの店員さん若いですね!happy01
考えれば私もいい親父ですもんね、私は子供が遅くにできましたが、ショップの子たち私が若くして結婚していたら私の子供に近い世代の店員さんもいます・・・coldsweats01
修理は、おおまかな金額を提示してくれる事もあるでしょうが、確かに開けて診ないと判らない事は多いいでしょうね。coldsweats01
アクアショップもそうですが、いい店かどうか?永く付き合える店かどうか?、地方に行けば店舗数自体が限られてるのでなかなか選り好みも出来ません・・・
それにバイク自体、車と比較すれば、よりメンテナンスに気を付けないといけない気もします。
タイヤも車と比べれば高価ですし、2ストロークだと、こだわればエンジンオイル、ギヤオイル等のグレードも多いいですし・・・今から数年後に控えてるピストンのオーバーホールの事も気になっています・・・coldsweats01
私も、アプリリアは好きです、でもほかのバイクもいろいろ乗ってみたいですね!!
今はアクアリウムより、正直バイク万歳って気分です^^

投稿: ゾフィ | 2013年11月23日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58618946

この記事へのトラックバック一覧です: 20年越しのバイクウェア・・・そしてグローブ・・・他:

« バイク、一時退院です・・・^^;・・・そして、試走してきました・・・ | トップページ | ”アプリリアRS125”、カウリングミラーに交換です・・・ »