« バイクにリターンして1ヶ月経過し、こうなった経緯を・・・ | トップページ | バイクに乗り初めての、この1ヶ月間のトラブル・・・ »

バイクにリターンし、こうなった経緯・・・続き・・・^^;

前回からの続きです・・・

初めて伺ったバイク屋さんから翌日連絡を受け会社帰りに再訪・・・car

3~4車、リストアップして頂いて、その中から走行距離、状態の良さそうな、これならって1車体を選び、”帰って検討し早めに連絡入れます・・・”と、約束し当日はいったん帰宅・・・

帰って嫁さんに報告です・・・、coldsweats01
   『どうせ、買う気なんでしょ!!、買えばー』  って有難く言われましたが、大きな問題が・・・資金繰りをどうするか・・・coldsweats02

会社は景気が悪く、ボーナスなんて1ヶ月分も出ないありさま・・・日々の暮らしも間々ならいない中・・・
考えた挙句・・・取り敢えず・・・子ども手当なるものを少し拝借し、頭金へ!coldsweats01
不足分はいざとなれば月々の私の小遣いで何とかなりそうな金額をローンに当て返済と言う事で話がまとまり・・・まとめた????coldsweats01
そして、翌日には、『買います・・・買っていいって言われましたcoldsweats01・・・バイクを押さえて下さい』と電話しました~scissors

A4

初めてお店を伺ったのが9月の23日・・・バイクが地元のバイク屋さんに配送されたのが9月30日・・・、それから点検・手続等を済ませ、10月4日に納車・・・・
何気にバイク屋さんに寄ってから、あれよあれよとばかり10日間でのバイクリターンと相成りました~~happy01

私自身、ほんとにリターンする事になるなんて・・・人生?(←大袈裟ですか^^;)・・・わかんないもんですね~~~・・・think

それに最初はリターンする事にかなり不安もありました・・・今さら乗れるんだろうか・・・それにこのタイプのバイク・・・姿勢きついし・・・カフェレーサータイプってかっこよくコーナー曲がってるって感じですが・・・運転、結構難しいんです・・・coldsweats01

A1



”アプリリアRS125”を選んだ理由・・・
バイクをもう一度所有する事に当たり、維持費が安い事・・・私的には125ccで検討と言う前提で・・・

125ccでもそれなりにパワーsign03がある方が良いと言う事・・・小さいだけに重要な要素かな~?

個人的には、2ストにも4ストにも乗ったことがあるし・・・小さい排気量だとやっぱり2ストの方が出だしはいい?・・・

それに4ストのきついエンジンブレーキより、2ストの軽いエンジンブレーキの方が好き?・・・特に小さい排気量だとピーキーなエンジンの方が良さそう、楽しそう・・・
それは以前乗ってたスズキGT380やヤマハ・チャッピー80(実はこれにも乗ってましたcoldsweats01)に乗ってた影響からか・・・4ストのスズキ・アクロスにはそれほど愛着が湧かなかったし・・・

実は正直、この様に数年前から妄想?そんなこと考えてました。・・・coldsweats01
そして、その頃”アプリリアRS125”の存在を知り、そのスタイリングの良さと性能に羨望のまなざし・・・大袈裟?・・・を持って見てたのも確かです。
現実のものになるとはホントに思っていませんでした・・・宝くじが当たった後の事を妄想するような感じのものでした・・

でも、この最近は同じ125ccクラスの”ヤマハ・YZF125R”や、”ホンダCB125R”も考えましたが・・・やはり初志貫徹??で、いろいろリスクはありそうだけど”Aprilia”って事で・・・
店長さんに、『Aprilia RS125ありませんか?』って返事しちゃったんですね・・・coldsweats01

K111




そして、何よりも背中を押したのが私の廻りでリターンならぬ年をとっての新米ライダーたちの存在です、この責任はとってもらわねば・・・私にリターンさせて当人たちは”もう飽きた~”なんて許しませんよ~~

またくどくどと書いてしまい、この1ヶ月の事がまとめられませんでした。。。
次回こそは購入後・・・1ヶ月の様子をアップします・・・coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« バイクにリターンして1ヶ月経過し、こうなった経緯を・・・ | トップページ | バイクに乗り初めての、この1ヶ月間のトラブル・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
リターンライダーからきました、michiruです。

私もリターンしたく、でも買えないよなぁ〜と思いながらバイク屋に行った口です(^^;; そして、明日取り寄せたバイクを見に行きます。すでに気持ちは傾いていますが、本当にいいのかなぁーという思いはぬぐいきれてません。

では、寒くなりますが、これからもバイクライフ楽しんで下さい!

投稿: michiru.D | 2013年11月10日 (日) 17時02分

☆michiru.D さん、はじめましてhappy01
これまではアクアネタ主体のブログで、どうしてもアクアリストからのコメントが多かったのですが、バイク乗りの方からの初コメ、とても嬉しいです^^
バイク屋さん、敷居高く感じますよね~~coldsweats01
単なる冷やかしになりそうだと余計そう思ってしまいました。
皆さん、リターンする理由の一つに、子供の手が離れたから・・・と言う話しも聞きますが、私のところは成長期の子供が2人なので、そんな中、ほんとにいいのかな~~と思いましたよ^^
それに体力的な事も踏まえ・・・^^;

来たバイクを見た時は、跨って感触を得るまでは不安でしたが、何とか乗れそうだったし綺麗なバイクでそのまま購入に至りました。
それに断れる雰囲気でもないし・・・coldsweats01
でも、トラブル続きですが何とか乗っています。
今は、2~3日乗れないと寂しく感じますねhappy01
休みの朝は、その辺を一流しして、その後家族サービスしていますよ~wink

投稿: ゾフィ | 2013年11月10日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58538852

この記事へのトラックバック一覧です: バイクにリターンし、こうなった経緯・・・続き・・・^^;:

« バイクにリターンして1ヶ月経過し、こうなった経緯を・・・ | トップページ | バイクに乗り初めての、この1ヶ月間のトラブル・・・ »