« ”アプリリアRS125”、カウリングミラーに交換です・・・ | トップページ | 少しづつ、ドレスアップ・・・ »

ミラー交換したので試走、角島へ早朝お散歩ツーリング!!

前回の記事で、ナポレオン・カウリングミラーへ交換の様子をアップしましたが、その翌日の日曜日の早朝、試走がてらまたもや角島へ・・・happy01

Bk97

本当は早めに、日が上がる直後は出たかったんですが、どうもこの1週間風邪気味で体調が今ひとつ優れず、8時少し過ぎに家を出ました。sweat01
途中給油してfull、県道247号線(長安線)から県道244号線(下関・川棚線)に入り、川棚から県道262号線(豊浦・豊田線)へ・・・

川棚から、その262号線を少し走ると、川棚・クスの森が傍にあり、更に暫く走ると大きな風車が見え始めます・・・typhoon
Tt1
この風車が見え、そのまま行くと自然に260号に乗り、少し行くと右折、ブルーロードへ・・・・
ちなみに、黄色いガードレールは山口県の特産品・県の花である”夏みかん”の色だそうです。
1963年の国体開催時に端を発しているとか・・・山口県に住んでいると”黄色いガードレールは当たりと前!!”と、私も以前は思ってました。でも、全国的には珍しい事の様です、山口県を走った時はご覧あれ・・・eye

そして、ブルーロードに乗った直後・・・down
Tt2
更に風車がtyphoon・・・近くに・・・そして直後に長い長いトンネル・・・それから先は緩やかなアップダウンと大きなカーブが続く道へ・・・その道を走ってると、遠く向こうの山にさらに多くの風車が見えます。

今回は、ブルーロード終点を右折し、270号へ・・・突き当った道が435号線です。これを左折し滝部方面へ・・・そして、そのまま”特牛”までひた走り・・・右折し191号線に・・・
この道順だと、244号線から信号は殆どありません。
事実、191号線に出るまでの信号は、下関市済生会病院手前で1本、そこから川棚温泉までの間で2本、その後は滝部までほぼ信号なし、滝部近辺で2~3本?、事実この日も滝部辺りで1回だけ信号に掛かっただけでした~

角島大橋を一気に渡り・・・”しおかぜの里”でやっと休憩です・・・happy01
ここまで我が家から1時間まで掛からない行程です。
Tt3
缶コーヒー買ってホッと一休み・・・cafe
着いたのは9時頃・・・この時間だとまだ車も少なくてゆっくりできます・・・confident
(体調が良ければ、ホントはせめてもう一時間は早く着きたかった・・・家を出たかった・・・coldsweats01

バイクを止めるエリアはこの左側のお店の裏側にありますが、この時間だと車も殆どいないので車の駐車場スペースを拝借です・・・ゴメンナサイ・・・coldsweats01
Tt4
少し休んでると車もボチボチ入って来ました・・・
Tt5
体調も今ひとつなので、早めに退散しました・・・

この日は灯台へは廻らず、島を出ます・・・角島側から見る橋の手前の画像です・・・down
Tt6
ず~と真っ直ぐに伸び、海の真ん中・・・角島大橋を走ります・・・happy02

橋の途中で止まろうか思いましたが、車が何台か止まっていたので残念despair・・・諦めいつものビュースポットへ・・・
Tt8
この日はまだ穏やかな海でしたが、12月に入ればここも季節風の影響を受け、北寄りの風が強くなります。
そうなればこの景色も冬の海へ変わるでしょう・・・wave、その時にはまたアップしようかと思います。

実は、この近効・・・・10年前までは、私のよく通った磯釣り場の一つでした・・・最近は磯釣りからは遠のいています・・・coldsweats01
リターンバイクで、ここにバイクで一人で来るとは当時は想像できませんでしたが、今度はリターンアングラー?になる日が来るんでしょうか~~??think

ともあれここに来ると、これまで何度も撮ってるのに、バイクの画も撮りたくなります・・・camera
Tt7
実は・・・バイクの位置を後ろのガードレールぎりぎりにして撮影しようとしたら・・・
微妙に右下がりになっていたのは判ってたんですが・・・、サイドスタンド立てて離れようとすると・・・バイクがサイドスタンドを起点に浮き上がりこっちへ倒れかけてきました・・・coldsweats02
慌てて押して戻したので事なきを得ましたが、この場所で撮影する時は要注意です!!
よく見ると・・・ガードレールの傍の路面には・・・ガソリンのシミらしき跡が・・・eye
ひょっとして・・・多くの方が倒した事があったりするのかと・・・要注意ですよ~~coldsweats01

ここも、少しの間独り占めでしたが、その後家族連れの車の方や、更にその後2台のバイクの方が来られました。
バイクの方と挨拶させて頂きましたが、その方も最近バイクを購入し、リターンライダーになったばかりだとか、それも同じ市の方たちで二度ビックリ!happy01
同じ境遇につい嬉しくなりましたhappy01
その方たちはこれから角島本島に渡り、その後は萩までツーリングって事でした。
私は、”このまま帰りますね~・気を付けて”とお互い挨拶し手を振ってここでお別れ・・・

帰りはのんびりと191号線の海岸線を・・・
でも・・・海岸線は・・・何時もの事ですが必要以上に遅い車が走り、景色と裏腹に疲れとストレスが・・・despair
でも、うかつにスピード出したり、追い越すと・・・191号線、以外に目が光ってますのでご注意を・・・coldsweats01

帰りは思いのほか時間が掛かり、帰宅したのは11時を廻っていました・・・
走行距離110キロ弱の、私の早朝お散歩コースになりつつ角島への”早朝お散歩ツーリング”でした~~

AEXナポレオン・カウリングミラーのインプレを・・・
後ろが見える範囲は、以前よりはかなり広がりました。でも、この手のバイクの宿命か、どうしても真後ろってのは無理みたいです・・・coldsweats01
でも、少し中央より左を走れば(または右)何とか後方確認は出来ます。
しっかり見たければ、ハンドルより少し外にまで出る大き目のカウリングミラーが必要の様ですが、125ccにしては大柄とは言え大型バイクに装備されてる様なミラーはちょっと・・・考えますね・・・coldsweats01

でも、取り敢えず交換して正解だと思ってま~す。scissors


風邪気味の若くない!!体にこの最近の無理な運転姿勢が応えたのか・・・右下半身に筋肉痛が・・・coldsweats01
シフトチェンジより、微妙な後ろブレーキの踏み加減で体がこわばって来たのか・・・単に年・・・coldsweats01
でも、これを乗り切らないと・・・このバイクで1日200キロ走行出来る体作りが取り敢えずの目標なんです・・・
その前に・・・トラブルが続いてるだけにバイク自体も早く万全の態勢にしたいですしね~~coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ”アプリリアRS125”、カウリングミラーに交換です・・・ | トップページ | 少しづつ、ドレスアップ・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58649644

この記事へのトラックバック一覧です: ミラー交換したので試走、角島へ早朝お散歩ツーリング!!:

« ”アプリリアRS125”、カウリングミラーに交換です・・・ | トップページ | 少しづつ、ドレスアップ・・・ »