« バイクに乗り初めての、この1ヶ月間のトラブル・・・ | トップページ | 20年越しのバイクウェア・・・そしてグローブ・・・他 »

バイク、一時退院です・・・^^;・・・そして、試走してきました・・・

前回の記事の最後に少し触れましたが、キャブレターの不調により先週の土曜日からショップに預かってもらってましたが、1週間経過した昨日の土曜日、一時的に退院?、我が家に帰って来ました~happy01

度重なるガソリン漏れの原因は、キャブレター(デロルトPHBH28)のフロート室内の、2つある内のフロートの一つに、目視では判らないほどの穴が?空いてた事でした。
フロートを交換する事によって、ガソリン漏れと言う問題は解決できるのですが、そのフロートが・・・直ぐにないとの事・・・wobbly

色々ショップで手を尽くしてくれたようですが、結局、海外発注との事で、納期は1ヶ月~1ヶ月半?はっきり判らないとの事でした。coldsweats01

でも、そうなるとその期間の間、乗れない事になります・・・think
私も、ショップも困りましたsweat01・・・・が・・・、ショップ側の提案として、
”フロート1室でも調整すれば普通に走れる様に出来ます”との事、
”部品が届くまでそれで走っていてくれませんか”との事でしたので、調整し、キュブを組み上げて頂きバイクを昨日、引き取りました。good
でも、その間、フロート一つで走るわけですが、1ヶ月・・・それ以上走る事によって、その結果・・・もしキャブレターに違う不具合が生じた場合も面倒見て頂けるとの事でしたので、承諾し部品が届くまでの間もこれまで通り乗り続ける事にしました。
ま~、私も1ヶ月以上乗れないのも・・・困りますしね・・・coldsweats01

そして・・・今日、晴れた合間を見計らって試走してきました~~
F1
広域農道、『グリーンロード』です・・・
見晴らしの良い綺麗な道です、山間部を縫ってるだけあってアップダウンも大きく、コーナーも大きい(高速コーナー?)道路です。でも私は安全運転で走ります・・・時々、白馬の王子もいるそうですから・・・^^;
F2
下関市内には、この他にも”ブルーロード”、”フルーツロード”と言う名の広域農道があります。

その後、グリーンロードを抜け山道を一越えし、内日から川棚に抜ける40号を通り・・・
K1
これは以前の画像を拝借・・・^^;

川棚からは農免道路(244号)を通りました・・・(この道もレーダーがたまに・・・)


そして、義兄の家に挨拶に立ち寄り・・・コーヒーをご馳走になり・・・


F3

帰路へ就きました~~
F4

試走して・・・
1週間、バイクを預けていた間、代車をお借りしてました・・・。
たかだか1週間ですが代車のバイクが体に馴染み、最初自分のバイクに多少違和感が・・・coldsweats01・・・でも、RS125がすごくいいバイクなのを再確認もしましたが・・・

はしってみた結果・・・、今のところガソリン漏れも見られず、取り敢えず治まり?、エンジンも好調の様でした。happy01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« バイクに乗り初めての、この1ヶ月間のトラブル・・・ | トップページ | 20年越しのバイクウェア・・・そしてグローブ・・・他 »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58594069

この記事へのトラックバック一覧です: バイク、一時退院です・・・^^;・・・そして、試走してきました・・・:

« バイクに乗り初めての、この1ヶ月間のトラブル・・・ | トップページ | 20年越しのバイクウェア・・・そしてグローブ・・・他 »