« ミラー交換したので試走、角島へ早朝お散歩ツーリング!! | トップページ | ”ギアオイル”交換しました・・・ »

少しづつ、ドレスアップ・・・

バイクを購入し、そろそろ2ヶ月・・・


バイクに手を加えたい事は沢山あれど、少ない小遣いの中でやりくりできる事は・・・簡単なドレスアップぐらいですね・・・coldsweats01

この2ヶ月で・・・まずは、グリップの交換
B4

バーエンドの自作交換
B6

ミラーの交換
Bk94



そして、今回はもっと・・・見えない所のドレスアップ・・・coldsweats01
ガソリンタンク固定用のボルトの部分です・・・
Gg2
バイクを購入して、プラグ交換する為にタンクを起こす必要からこの部分に目が行くようになると・・・気になりだしました・・・coldsweats01
アルミ製の為か、傷とやや腐食してるようで綺麗だとは言えません・・・think

そこで探し出したのが・・・eye
Gg1
バイクのカスタムパーツを製作している、POSH(ポッシュ)のWEBカタログから探し出しました。

Gg3
タンクを固定しているボルトのサイズはM6です。

でも、このボルトサイズでは、一般的なバイク用品店で探す似たような製品では、座金の大きさが小さく、もともと付いてあるこのアルミ製の座金の大きまでありません・・・

また作るかな~と思いましたが、出来れば店頭で見るメッキで綺麗な色に装飾されてる方がいいけど、それはかなり面倒な事に・・・なっちゃいますcoldsweats01

何か良い手はないかな~と思いながら探してると・・・POSHに・・・
この外径の大きさになるとM8サイズのボルトの座金になるのですが、そうなるとM6のキャップスクリューでは下穴径が大きくなります。
でも、POSHではM8サイズの外径で、M6キャップスクリュー用の座繰り・下穴径の物が用意されてました。scissors

これなら、隙間なく綺麗に付きそうって事で・・・結果、こうなりました~down
Gg4
殆ど自己満足の世界ですが・・・coldsweats01

本当は、ボルトも気になるものがあったのでそれに換えたかったのですが、1個単位では出荷出来ないみたいで・・・
取り敢えず、ホムセンでステンのボルトで間に合わせようかと思ってます・・・

ちなみに・・・給油口の廻りのボルトも変えようと思ったのですが、そちらは納期が2ヶ月弱掛かるそうです・・・なんでもイタリアのパーツだそうで、バイク同様、外国産のものは時間が掛かりますね~~~coldsweats01


今日は、休みだったので早朝から散歩ツーリングに行きたく早めに起きたのですが・・・
天気が今にも崩れそうな予報だったので残念ですが取り止めました・・sad
これからは、バイクに乗ろうと思ったら低気圧との睨み合いですね・・・・・・・rain

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ミラー交換したので試走、角島へ早朝お散歩ツーリング!! | トップページ | ”ギアオイル”交換しました・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
いっぺんにドレスアップしたら飽きそうだから
徐々に少しずついじった方が楽しそうですね♪
しかしバイクは小さいパーツからなんでもあるんですね?

投稿: horsfie | 2013年12月 3日 (火) 22時54分

☆horsfieさん、こんばんは^^
やりたい事はもっとあるのですが、先行くものがありません・・・仕方なく少しづつ・・・^^;
バイク、結構パーツがありますね~
但し、人気の車種はカスタムする為のパーツがたくさんありますが、そうでない車種はなかなかパーツが無いので流用したりしてるみたいですよ~
私のバイクは・・・生産も打ち切られてるしマニアックな部分もあるので難しいそうです・・・^^;

投稿: ゾフィ | 2013年12月 6日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58680255

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ、ドレスアップ・・・:

« ミラー交換したので試走、角島へ早朝お散歩ツーリング!! | トップページ | ”ギアオイル”交換しました・・・ »