« 90cm水槽のリセット・・・ | トップページ | 2014年、初乗りです、千畳敷~津黄~角島・・・ »

おめでとうございます・・・でも、大晦日、走り納めでした~

明けまして、おめでとうございます・・・今年も宜しくお願いします!!

新年早々、今年に関する記事を書きたいところですが、去年の大晦日に走り収めしてきた記事を・・・coldsweats01

年末は大荒れの天気が続きましたが、31日大晦日は天気が回復、気温も上がるとの予想が出ていました。
当日の朝、起きてみるとその通り・・・走り納めとして何時もの散歩コース角島へ・・・


今日のルートは・・・ほぼ。何時もと一緒ですが少しだけ脇道へ
Om1
下関市は県道247号線(長安線)に乗り、蒲生野(かもの)のローソンを曲がり下関市県道244号線(下関・川棚線、農免道路、北浦街道)に入り、川棚温泉へ・・・
川棚温泉はグランドホテルお多福の前あたりから”クスの森”の案内看板を左折し走ると、県道262号線(豊浦・豊田線)に当たるので右折します・・・
大河内温泉方面の小さいワイディングロードを走り、小野小町の墓の前を通過・・・
小野小町の墓を通過して直ぐにある左に曲がる脇道も何時か行ってみたいと思いつつ、今回もスルー・・・広域農道ブルーロードに乗ります。
Om2
今回は、ブルーロードを終点まで行かず、ブルーロードに入って宇賀上峠トンネルを通過してすぐにある脇道を左折します・・・上畑・下畑方面の農道を走ります
上畑自治会館の前を通過し、下畑に出たところで県道270号線に突き当たります、これを右折し神太田で左折し小さい方の道へ・・・
Om3
黄色いガードレールが目に鮮やかです!、このカーブの矢印のまま、右なりに270号線本線を行くとブルーロードの終点前を通過し県道435号線に出ますが、敢えてここを左の脇道へ・・・
脇道を行き突き当たった所で右折すれば同じ様に435号線に出ます。
この435号線を特牛方面に行き、191号線に出たところで右折・・・・角島方面へ・・・

この日は出発時間が何時もよりはゆっくりだったので、角島へ到着したのは11時過ぎでした。
そのまま角島大橋を通り、”しおかぜの里”で一休憩・・・
先日の火災の後が生々しく・・・despair
Om5
トイレだけは女性は今まで通り、男性は仮設トイレが使えます。
”しおかぜコバルトビーチ”の方を眺めると・・・
Om4
この日はばかりは山陰の冬の海の雰囲気とは違い、風は強いですが穏やかな綺麗な海でした!annoy

この時は灯台には行かず、帰路に着こうかと一旦島を出ました・・・
Om6
大橋の途中で・・・ここからのアングルもお気に入り・・・scissors

橋を抜け、何時もの高台で・・・
Om8
車の方が数台撮影されてたので少し離れ撮影です・・・
Om7
ここで暫し休憩・・・l
Om9

本土側、大橋の袂の”あまかぜ観光”で、この日初めてのコーヒータイム・・・
Om91
長い事、海を見てると大・小のグループにソロの方・・・バイク乗りの方が大勢橋を通過してました・・・

その姿を見てると、このまま帰るのももったいないので再度、島に入りひと回りす事に・・・happy01

灯台を廻り・・・
Om94
海を背景に一枚・・・
Om93
そのまま、止まる事無く橋を戻り、帰路に着きました・・・

帰りは前回と同じく、191号線の海岸線を下り・・・
宇賀本郷駅を過ぎた辺りで、大河内温泉方面へ左折・・・260号線をワイディングして・・・早朝来た道を戻り・・・川棚から244号線へ・・・
これだけ天気が良かったのに、下関市街へ来ると何だか変な雲行き・・・その後は雨が降ったり止んだり・・・天気が持った時でよかった~~coldsweats01
結局、この日も約120キロ、のんびりゆっくりの4時間弱のお散歩でした~

本当は走ってる最中は天気も良く、もう少し足を延ばしたかったのですが、大晦日でもあるし、トラブル発生したらショップもお休み・・・レッカーもままならないので安全第一で無理せず帰りました。
本来ならば、お気軽ツーリングとしては、角島に寄った後は千畳敷・津黄の辺りまで廻って来たいのですが、冬のあの辺りは風がこの時期かなり厳しいの実行に移せるかどうか・・・・・coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 90cm水槽のリセット・・・ | トップページ | 2014年、初乗りです、千畳敷~津黄~角島・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もぼちぼち遊びにきます。よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も先日海に行ってきましたが、やっぱり海の青さが全然違いますね^^;
きれ〜(≧∇≦)

うちは今、弟夫婦が福岡にいるのですが、山口県近辺はホントノーマーク地点だったので、毎回新鮮な気持ちで見てます。
ネイチャーアクアの方は、金魚が2匹いるくらいですが、、、^^;

投稿: ミチル | 2014年1月 4日 (土) 17時34分

☆ミチルさん、あけましておめでとうございます!!^^
今年も宜しくお願い致します、私も寄らせてもらいますね!^^
下関市街はそうでもありませんが、郊外に出てこの辺りまで行けば海はとても綺麗です。
関東の方が来られると、沖縄の海とはまた違った風情で、海岸の砂の白さがとても綺麗と言われますよ
山口県は福岡の方がよくツーリングに来ます
道も綺麗ですし、街中を避ければ信号にあまり掛からず走れるのでいいみたい^^

投稿: ゾフィ | 2014年1月 4日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/58867685

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます・・・でも、大晦日、走り納めでした~:

« 90cm水槽のリセット・・・ | トップページ | 2014年、初乗りです、千畳敷~津黄~角島・・・ »