« ヘッドライトのバルブを換えてみた・・・ | トップページ | リアフェンダーをカットしてみた・・・ »

会社帰りの夜間ツーリング・・・角島の夜景

世間では3連休と話題になっていましたが、私の会社は土曜日が出勤でした・・・^^;

でも、その土曜日・・・仕事帰りに角島まで夜景を拝みに夜に掛けてのプチツーリングへ・・・

天気も良く、仕事も1時間早く終わり、余裕を持って気持ちよく会社を出発です・・・^^

2号線から木屋川沿いに33号線を上り吉田・東行庵を左折し、再度小屋川沿いに菊川まで走ります・・・菊川から湯の原ダム沿いに・・・
Y1
今日は夕日に映える川面を横目に見つつ・・・

Y2
途中、こんな山水も・・・
Y3

途中から34号線に乗りフルーツロードへ・・・
Y4_2
先日は朝日の中・・・今日は夕日の中・・・

ここから県道と名のついた農道をひた走り・・・269号線~435号線~ちょっと遠回りして走り易い農道を・・・270号線からブルーロードの入り口をかすめ途中右折し再度435号線に・・・

435号線、滝部辺りを夕日に向かって走ってるとバックミラーにあの風車群が・・・
Y6
一旦止まって振りかって見ると・・・ 向こうの山の頂・・・
Y5
西日を浴びて白く浮き上がって綺麗です・・・
Y999
よく走る道ですが時間や天気に寄り色々な景色に変わります。
こんな風に新しい発見があるので何度走っても楽しいんですよね~^^

そのまま何時もの様に特牛港を目指し190号線に乗り左折し角島方面に・・・

何時もはそのまま橋の袂まで行くのですが、日が沈むにはまだ早いので手前の西長門リゾートホテルへ・・・時刻は17時20分・・・
Y7
ホテルへ降りる道から見る角島大橋もまたいい感じ・・・・

ホテルの駐車場に停め・・・
Y8
少し海を眺めます・・・
Y9991

その後、角島大橋の何時もの撮影スポットへ・・・
Y9

時刻は17時半を少し回ったところ、まだ日が少し高いですね・・・
Y91

日が水平線に沈むにはまだ早そうなので島に渡り・・・Y92
家から持ってきたベーグルを一つ腹の足しに・・・海を眺めながら、本日初のコーヒータイム!!

灯台下へ行ってみると・・・10台くらいの車が海辺に止まり、人が降り夕日を眺めてました。海岸を探索する方も・・・
Y93
この時点で18時を廻ったところ・・・・

日に沈むところは橋を見下ろす何時もの場所で・・・と、決めていたので再度橋を目指し・・・
Y94
本土に渡る前に角島側の展望台で夕日が当たる角島大橋を撮影・・・
撮影中、アベックに目ざとく見つけられ・・・”撮って頂けますか??”と問われ・・・勿論、人の良い私は快く撮影して差し上げました・・・^^;

アベックの記念撮影を終えた私は邪魔せぬようにと直ぐに走りだし・・・橋を渡り先程の撮影スポットへ・・・
Y95
時間は18時16分・・・目まぐるしく移動してます^^;
Y96
夕日に写る”RS125”・・・

ここからは・・・日が沈む様子を・・・
Y97

9992

Y98

9991

Y9992
ここまで僅か5~7分の出来事・・・18時22分・・・

日が水平線に完全に沈んだのを見計らって橋の袂へ・・・
Y99
橋の街灯が点灯するのはもう暫くの様なので、再度橋を渡り角島灯台へ・・・

先程まで多くの車や人が居たのですが、この時点では人気は無く一人・・・
Y101
灯台下から海を見渡します・・・
Y102
灯台下には、18時55分まで約15分間一人で灯台と海を交互に眺めてました・・・・

灯台下を出発し、角島大橋を戻ります・・・
Y104
何時もの橋の途中の退避所で・・・ここでも一人・・・

橋の中央から角島を望みます・・・日が沈んでもまだ空が赤く青く・・・
Y103

こちらは同じ場所から本土側を・・・東を望むので空は真っ暗です・・・
Y9993
この方向へ向かって走り島を出ます・・・ オレンジに彩られた光の中を走ります・・・

再度、撮影スポットへ・・・
Y105
ここで眺め、撮影し、帰路へ・・・19時10分、2時間弱この辺りをうろうろしてたことになります・・・でも、来た甲斐がありました~思惑通りの綺麗な角島の夜景を見る事が出来て満足です。。。^^

また、機会があれば仕事帰りに寄り道したいと思います・・・・^^

この後、家に到着したのは20時10分頃・・・
会社~角島~帰宅・・・本日の走行距離140キロのちょっとした夜間ツーリングでした~~^^

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

因みに先日交換したヘッドライトのバルブ・・・
角島の橋で・・・LOW・HID
R7
足元から少し先までかなり明るく、夜走るのも怖くないですね!
ただ、暗い所と明るい所の明暗の差が意外とハッキリしてるので、遠くの人影やカーブに突っ込むのは注意が必要です。


Hi・ビーム M&Hマツシマ 2輪車専用バイクビーム  ”ホワイトステルス”4700K
R8
HIDほど爆発的に明るくはありませんが、Hiだけに光軸の関係から先がスポット的に明るいです。
真っ暗な道では遠くが見えて早めの対応が出来ます、なにより色温度がHIDと同じ様な感じなので、Low~Hiへの切り替えを頻繁に行っても以前の様に気になりません。
出来ればもう少し光量があれば良いのですが、以前の純正のバルブよりは走り易く、夜走るのにそれほど苦にならなくなりそうです・・・^^

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ヘッドライトのバルブを換えてみた・・・ | トップページ | リアフェンダーをカットしてみた・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しま~す

ノスタルジックな雰囲気がいいですね

撮り方が上手いです
引き伸ばして部屋に飾っておきたいレベルですよ。

投稿: KS☆34 | 2014年3月25日 (火) 04時56分

☆KS☆34さん、ご訪問ありがとうございます^^
スマホでの撮影ですが、お任せモードや夜景のモードに切り替えたりと、いろいろ撮影し何とか見れるものを上げました・・・^^;
以前からバイクで夜に行こうと思ってたのですが、冬の寒さやヘッドライトの都合もあり、この度やっと実現しました。
これから気温も上がるので、また機会を見て行こうと思ってます。

投稿: ゾフィ | 2014年3月25日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59343990

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りの夜間ツーリング・・・角島の夜景:

« ヘッドライトのバルブを換えてみた・・・ | トップページ | リアフェンダーをカットしてみた・・・ »