« 2サイクル用エンジンオイルの燃費・・・ | トップページ | タイヤ交換しました!!・・・そして、代車でちょっと・・・ »

休日の早朝ツーリング・・・

今日は日曜日、休日でした・・・^^

数日前からの天気予報では雨予報だったので、バイクに乗るのは諦めてましたが、起きてみると昨夜からの雨が止み、晴れ間が出てたので急遽乗ってみる事に・・・

でも、本日許された時間は11時まで・・・もともと乗れないと思っていたので出発も遅れ8時半頃になりました・・・

ただ、路面も昨夜の雨の影響でまだウェット状態・・・出発時は思いっきり走るわけも行かず気を使いながらのスタートです・・・^^;

近くの峠を越え・・・
T1
展望台で景色を眺め・・・^^

時間がないので取り敢えず走ります・・・
T2

出来るだけ信号を避け走ります・・・見晴らしの良い農道は気持ちいいいです

T3
ただ・・・路面もまだ濡れてる所と乾いた所が・・・^^;

走りながらも一つだけあった用事を済ませ・・・その後ここに立ち寄りました・・・
T4
高杉晋作の眠る地・・・東行庵

時間が無いので、その後も信号を避けどんどん走ります・・・^^
T5
気が付けばいつも走ってる風車群の道へ・・・風車の向こうの雲行きが怪しいです・・・^^;

更に、ここから西を望むと雨雲の様な怪しい雲が・・・
T6

多分・・・何時も行く角島辺りは雨模様の気がします・・・この辺りもそのうち雨が降り出すかも・・・
どちらにせよ今日は時間も無いし、急いでこのまま引き返します・・・

家に着いたのは10時半過ぎでした・・・
帰った頃は市内には雨雲も見えず晴れてましたが、その後1時間もしないうちに雨が降り出し・・・今日は終日晴れの予報だったのに気難しい季節です・・・、

それでも100キロ弱は走れたし、早朝のすがすがしい空気も吸えたので良しとします!!^^

巷で評判の、PM2.5も心配ですがこの年だと影響が出る前に寿命の方が来ると思い、気にしないようにしています・・・

でも・・・でも・・・花粉症だけは勘弁してほしいですね!!^^;

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 2サイクル用エンジンオイルの燃費・・・ | トップページ | タイヤ交換しました!!・・・そして、代車でちょっと・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

かの高杉晋作は、そちらに眠っておられるんですね!!!全く知りませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
私もここのところ花粉症がひどくて、困ってます〜。春が楽しめなくて悲しい(−_−;)

投稿: ミチル | 2014年3月 7日 (金) 06時49分

☆ミチルさん、高杉晋作は下関市とは縁が深く、ここ東行庵にお墓がありますし、国宝の本殿のある功山寺は高杉晋作が挙兵した場所としても有名です
私も花粉症なんですが、ここ最近は特にきついです!^^;
ツーリングに行ってもヘルメットの中で涙を流しています・・・^^;

最近ではバイクの事ばかりブログに上げてますが、もともとはアクアブログ・・・検索されてここに来る方は多くはアクアリストなんですが、中にはご当地ネタで来られる方も多いんですよ!^^
よければサイドバーのカテゴリー”地域・旅行”を見て頂けるとこの周辺のネタも取り上げてます。
機会があれば気晴らしにでもどうぞ覗いてやって下さいまし~~^^

投稿: ゾフィ | 2014年3月 7日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59227385

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の早朝ツーリング・・・:

« 2サイクル用エンジンオイルの燃費・・・ | トップページ | タイヤ交換しました!!・・・そして、代車でちょっと・・・ »