« タイヤの慣らしに・・・ | トップページ | 連日のソロツー・・・ »

タイヤの慣らしに・・・その2

この土曜日・・・先週に引き続き、2週続けてタイヤの慣らしとばかりに一っ走りしてきました・・・
って言うか・・・仕事の都合で今週末も土・日連休になりました。天気もいいし・・・走るしかありませんね^^

許される時間は今日も午前中のみ・・・12時くらいまでに帰ってくればよさそうなので、朝は7時半に出発・・・のつもりがエンジンが掛かりません・・・^^;
それでもプラグを交換し何とか家を出たのが8時過ぎ・・・それから近くのGSでガソリン満タンして結局8時15分くらいの出発に・・・・^^;
昼までに帰る上でこの時間ロスはかなり痛い・・・^^;、それに土曜とはいえ通勤時の車両が増えるのも嬉しくありません・・・

それでも気を取り直し・・・今日の予定は、美祢市は秋吉台を廻ってくる予定です・・・^^

コースは・・・
下関市は県道247号線(長安線)~蒲生野(かもの)ローソン右折し県道244号線へ・・・直ぐに右折し深坂を抜け34号線に出て内日から菊川を目指します・・・34号線を途中から右折し260号線に・・・
T2
265号線を経由し491号線を横断し・・・木屋川をかすめ東行庵のある吉田に出て33号線を走り美祢を目指してもいいのですが、今日は裏道を・・・
下関ゴールデンゴルフクラブの裏を走る266号線~233号線~65号線を経由して33号線は美祢西インター辺りに出ます・・・
A1
??号線て書けばそれなりの道に聞こえますが・・・すごい集落の中やこの画像の様な・・・??な道も多く、一瞬間違ったかと思うほどですが・・・何とか無事に・・・^^;
A2
県道とは言え・・・最近こんな道ばっかり走ってます・・・^^;


33号線からは美祢の町中を抜け・・・435号線から316号線に上がり右折し240号線に・・・
山口県畜産試験場前を通過します・・・
A3
山口県とは思えない牧歌的な風景がいいですよ!  北海道とまでは言いませんが、そんな雰囲気が一瞬味わえるこの近辺唯一の場所?かも・・・
後ろを振り返るとこんな道・・・↓
A5_2

前は・・・こんな感じ・・・この道を走ります・・・・


A4

再び、435号線に乗り秋芳洞をかすめ、242号線は秋吉台道路へ・・・
A6
秋吉台・科学博物館辺りの風景です・・・
A7
何だか自然の偉大さに・・・暫し見とれてしまいます・・・
A8

更に秋吉台道路を北上します・・・・
A9

途中で記念に・・・撮りながら・・・
A91

走ります・・・
A81
でも・・・撮ります・・・
A92
気が付けば行ったり来たり・・・^^;
A93
でも・・・・天気いい割には・・・観光客少なっ!!^^;
A94

休憩所で、今日初めてのバイク乗りの方と接近遭遇・・・
A95
ヤマハ・XT1200Zスーパーテネレ??
私くし・・・なんだかんだ言っても125ccの原付バイクなので、気おくれしてなかなかバイク乗りの方に話しかけれないので遠くで眺めてました・・・^^;

秋吉台道路を北上して景清洞で休憩・・・
A96
この朝、初めてのコーヒータイム・・・
A97

休憩した後は、239号線・鎧峠を走り、別府・弁天池を目指します。

峠を降り、農村地を・・・走ります・・・これも236号線・・・
A98


36号線~239号線を経て別府・弁天池に・・・(大分県の別府とは違いますよ・・・)
A994
日本名水百選の選ばれた湧水です・・・
A99
湧出量は毎秒約168リットルだそうです・・・
A991

そろそろ帰路へ着かないと12時まで自宅に帰れなくなりそうなので・・・・家を目指します・・・

31号線から316号線に乗り、於福を経由して美祢に・・・美祢市内を経由して435号線へ

34号線を下り・・・豊田町の道の駅”蛍街道・西の市”で最後の休憩・・・
A992
菊川~内日~深坂・・・を経て家に無事到着、何とか12時には家に・・・^^;
走行距離・・・170キロでした~^^

その後、午後からは家族サービスに・・・^^


因みに・・・走行後のタイヤの様子・・・
A993
前回の慣らしの時よりはもう少し端まで・・・まだまだかなり余裕がありますが・・・^^;

もう慣らしは大丈夫そうなので、これからは普通に走ります・・・・^^
でも端までは・・・私には無理でしょうね^^;


↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« タイヤの慣らしに・・・ | トップページ | 連日のソロツー・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59298456

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤの慣らしに・・・その2:

« タイヤの慣らしに・・・ | トップページ | 連日のソロツー・・・ »