« 2サイクルオイルの補充・・・シート下はこんな感じ・・・ | トップページ | ギアオイルの交換・・・・ »

キーホルダー・・・

我が家で、車やバイクで使用しているキーホルダーのお話・・・(興味にない方は軽くスルーして下さい・・・^^;)

車はともかく、バイクの場合は剥き出し状態の上、路面のギャップを受けてガチャガチャと・・・・とかく気を使います^^;
K00
よってバイクに付ける時は最小限にする必要に迫られます・・・私はそう感じてます・・・

私がバイクに乗っている時は↓の様な感じ・・・
K01
1本はアプリリアの純正の鍵・・・そして残りの2本は、駐輪場に停める時の為の2種類のバーロックの鍵です。
バイクを止める時は、まずはハンドルロック・・・そして、シートカバーをして、盗難・悪戯防止用にシートカバーと共に前後に2つのバーロックで鍵をしています。

そして、バイクで出かける時は外したバーロックやシートカバーは、傍に停めている車の中へ・・・その様にバイクに乗る時は、車の鍵や仕事場の鍵(通勤時)等々も持ち運ぶわけですが、乗車時はそれらの鍵は邪魔なのでバイクの鍵穴には挿さず、ポケットやポーチの中などに入れて走る事になります。

でも・・・バイクに乗る時以外では2つの鍵を持ち歩くのも・・・・って事で下記の様なキーホルダーを使用しています。
K3
この2つのキーホルダー↑・・・・
この様に1つにまとめる事が出来ます・・・↓↓↓
K91
バイクに乗る時は切り離し、それ以外は1つにまとめる事が出来ます。

アップしてみると・・・・
K92

もう一度、離してそれぞれをアップ・・・
K9
凹側です・・・この中にリング状に溝が掘られています。

そして凸側・・・↓
K5_2
青↓のボールが凹側の溝に入りロックする構造です。

凸側の画像の上部分を押すと・・・↓
K6_2

青←の部分が押し込まれ赤い部分のボールが引っ込む構造です。
K8_2
この様に、この部分を押し込む事で凸部を凹部に差し込んで2つを一体にしたり、分離したり出来ます。

実は、我が家ではこのキーホルダーを何個か用意して・・・
K1
2台の車と、1台のバイク間でその時の状況に応じて組み合わせを変えて使用しています。
K2

バイクでは分離して鍵穴に差し込みますが、車の場合は分離せずにそのまま挿してます。

因みに・・・このキーホルダーは、”Snap-On”の商品です。
上で紹介した画像の2本はこの”Snap-On”で、最下段の色違いの1つは10年以上前にキャンプ用品店で購入した同じ様なタイプの鍵で長年愛用しています。
しかも、若干のサイズ違いはありますが2種類組み合わせて使用できました。

参考までに・・・・他にも、”Snap-On”から出ている同じようなキーホルダーも・・・
K96
こちらはデザインも違いますが、同じ様に分離する事が出来て・・・
K97
片側のリング部分を引き抜きながら回すことで口が開き、キー等を通す事が出来ます。
K98
面白い構造のキーホルダーです・・・

ただ、これらのキーホルダー・・・・強いて言うなら繋ぐとどうしても全長が長くなる事かな・・・^^;
私はそれなりに利用していますが・・・・

以上、取り敢えず今使ってるキーホルダーのインプレでした~~~^^


私的なインプレ・・・最後まで見て頂いた方・・・ありがとうございました・・・・
但し・・・使い勝手が良さそうと購入に至るのは・・・申し訳ありません、自己責任でお願い致しますネ・・・^^;

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 2サイクルオイルの補充・・・シート下はこんな感じ・・・ | トップページ | ギアオイルの交換・・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

ビオトープ」カテゴリの記事

フィルター」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

レッド・ビー」カテゴリの記事

器具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59485637

この記事へのトラックバック一覧です: キーホルダー・・・:

« 2サイクルオイルの補充・・・シート下はこんな感じ・・・ | トップページ | ギアオイルの交換・・・・ »