« ”アプリリア・RS125”の排気バルブのメンテナンス用パーツの手配・・・ | トップページ | 2サイクルオイルの補充・・・シート下はこんな感じ・・・ »

今日も早朝ツーリング・・・

この週末は天気が今ひとつ・・・の予報でした・・・・・・

これで3週連続で週末は不安定な天気となり、先週の日曜日も家から出て暫くするとかなりの雨に降られ、”雨の中無理して走っても・・・^^;”と言う事で仕方なくすぐに引き返す事に・・・

今回も半ば諦めてたところ・・・土曜日は何とか天気も持ちそう!!って事で急遽、走って来る事にしました。
しかしながら・・・午前10時半には帰らないといけない用事が出来てしまい、軽い早朝ツーリングと言う事に・・・^^;

短時間と言う事になると、行先は時間が読める行きつけの角島へ・・・
朝は7時に家を出てスタンドへ・・・、ガソリン満タン、出発です・・・

7時からだと3時間ちょっとはあるので、角島へ行くにしても寄り道気味のルートに・・・

安岡~川棚に抜ける農免道路を走り、この日は川棚から峠越えで県道40号線に・・・34号線に乗り、内日から菊川に抜け楢崎から左折し35号線に・・・
35号線から262号線に乗りますが、その手前の”川棚クスの森”に・・・
K3
樹齢1000年以上、国の天然記念物に指定されたクスの巨木です・・・
K2
ここは、10年振りかな? 
以前に比べ、駐車場や周りが整備され綺麗になった気がします。 でも、相変わらずの大きさです・・・着いたのが7時半過ぎでしたから誰も居ません・・・去り際に1台の車とすれ違い・・・

262号~260号線、そして広域農道ブルーロードへ・・・・って宇賀上峠トンネルを通過して・・・・
K4
この道を下りきった所・・・右カーブの手前を左折し上畑・下畑方面の農道へ・・・
広域農道・・・走り易く、急いでいる時はいいのでしょうが、私の様な小型車には単調で今一つ楽しみもないので脇道へ・・・
K6
時折走る道ですが、冬場はは無かったこんな風景が・・・八城の里・・・
K5
木々や花々で色ずく季節なんですね・・・・桜が終わり気味なのが非常に残念です^^;
K7
やはり冬場には気がつかなかった菜の花畑をかすめ・・・・これも新しい発見!天気は今ひとつでも走ってても更に気分が上向きます^^

滝部から特牛を経由して角島へ・・・午前8時15分到着・・・
K8
この日、初めてのコーヒータイム・・・ここで小休止・・・^^

この後は灯台下へ移動し・・・
K9
本来なら駐車禁止の場所ですが、誰もいないので大目に見てもらい・・・^^;

白いベンチにオヤジが腰かけて・・・
K91
暫し海を眺め、まったりと・・・
K92
9時近くまで居ましたが、10時半までに帰らなければならないし、もう少し時間はありますが早めに帰路へ・・・

角島の橋を渡り・・・今日も、少しの間だけでも独り占め・・・^^
K93
橋を抜け・・・何時もの場所に移動して
K95
この日の海の色と橋のコントラストを眺め・・・・・日課ですね^^
いつ来ても毎回違った色を見せてくれる角島の海・・・この日は、天気も曇天で晴れ渡った日の海とはまた違った趣も・・・・・

寒い時期では、この時間はバイク乗りの方も殆ど見ませんでしたが、この日はお二人のバイク乗りの方と遭遇・・・
9時も過ぎたので帰路へ・・・・
K94

この後・・・なんとか10時半までには無事帰宅し・・・・家族サービスしましたとさ~~・・・・^^
(この日の走行距離・・・140キロ弱)

更に有難い事に、午後に姉夫婦から電話があり、この日の夜は屋外でのバーベキューに招待され・・・みんなでワイワイ、楽しい休日となりました~
ありがたや!ありがたや~~^^

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ”アプリリア・RS125”の排気バルブのメンテナンス用パーツの手配・・・ | トップページ | 2サイクルオイルの補充・・・シート下はこんな感じ・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59462589

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も早朝ツーリング・・・:

« ”アプリリア・RS125”の排気バルブのメンテナンス用パーツの手配・・・ | トップページ | 2サイクルオイルの補充・・・シート下はこんな感じ・・・ »