« ”アプリリア・RS125”、テクニカルデータ・・・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク明けの朝ツー・・・ »

夏支度・・・・ウェア・グローブ・シューズ

5月、ゴールデンウィークも終わり、日一日と暖かくなります・・・
早朝は肌寒くても、午後には20℃を超えポカポカ陽気・・・を通り越し汗ばむ陽気に・・・

バイクで出かける時、早朝の気温を想定して着込むと午後には何らかの対策が必要です。

私の場合、冬から今の季節に掛けて着ているのは・・・

Img59437196

コミネ JK040 GTXフルイヤージャケット‐ベント

ゴアテックスライナーが付属しているので、冬場はそのライナーの下に厚手の肌着等を何枚か着込めば過ごせました。

春からは、肌着を薄手の物に換えたり、ゴアテックスライナーを脱いだり、更には画像の様にベンチレーションジッパーを開ける事により走行風が取り入られ、ジッパーの開け具合によりその量を調整できるので今の季節は重宝しています。

デザインもあまり派手なものは似合わないのでシンプルなものに・・・
それでいて、リフレクターあり、プロテクターに至っては、肩、肘、胸、背中、とほぼ必要なものは備えてる有難さ・・・・
コミネ製品は地味なイメージかもしれませんが、装備の割にはリーズナブルなのでこれを・・・


ただ・・・真夏はこれではちょっと難しそうなので今回これを購入・・・・
Jk014_1

コミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット

これも、リフレクターあり、肩、肘、背中とプロテクターが最初から装備されています。

それに、上記の”JK040 GTXフルイヤージャケット‐ベント”の胸部分のプロテクターがそのまま装備できます。



他のメーカーのメッシュジャケットも考えたのですが、結局・・・コミネ製品に落ち着いちゃいました・・・









Img60538328 ライディングパンツは・・・・
PK-716 フルイヤーライディングパンツ-エア

冬は、この下に冬用のスパッツ等を穿き、ふくらはぎの部分にはサポーターを巻けば充分過ごしました。

春から今の時期は、下は何も穿かないか、夏用のスパッツ等で対応出来ます。

更に気温が上げった場合は、画像の赤〇の部分がこの様にメッシュになるので何とかこれで凌げないかと思っています。

でも、これで無理な時は・・・その時考えます・・・^^;







N2_2 グローブは・・・今回これを購入
選定に当たり・・・他のメーカーさんの物も検討しましたが、やはりリーズナブルな割には装備の良さで・・・

GK-031 プロテクトメッシュグローブ・ブロッカ

冬はシンプソンのグローブを使用していました。
今の季節はイエローコーンのものと併用していましたが、暑い季節はやはりメッシュかな~と・・・




N5_2
私は手が小さい方で、シンプソンやイエローコーンのグローブは”M”サイズを使用してますが、コミネ製品は比較的小さめと聞いたので”L”サイズを購入・・・

大きさは、”L”サイズでピッタリでした。

このグローブは、こぶしの所にナックルガードと称したプロテクターが装備されています。

人差し指の背にもプロテクターの様なものが・・・



N3

手のひら部分には・・・
指の付け根には衝撃吸収ゲルが備え付けられ、手首に近い所には転倒時の衝撃を滑らせて逃がすモールドなるものが・・・

そして、親指と人差し指の先には、有難いスマートチップが・・・





最後に・・・今回購入したもの・・・
N01



NANKAI・・・NS-31
 ライディングシューズ(メッシュタイプ)

”エルフ・エクサ11”と、どちらにするか悩みましたが、予算の関係上・・・リーズナブルなこちらへ
^^;



N1
早速、履いて走ってみると・・・
メッシュなだけに、足元に風が抜けていきます。
冬は寒くて履けませんが、これからの季節は良さそうです。

バイクに跨った時の足つき性も、普通のスニーカーとは違いまずまず・・・





以上、今回新たに購入したのは、
     メッシュジャケット
     メッシュグローブ
     ライディングシューズ
以上、3点でした・・・


でも・・・・こうやって見てみると・・・コミネ品増えてます・・・
もうすっかり、コミネマン・・・・ですね・・・・^^;


===お断り===
私くし・・・、決してここに上げた製品のメーカーさんのまわし者ではありません・・・
私くしなりに重宝させてもらってますが、ここに上げたインプレは私個人が感じた事であり、
皆々様方に強くお勧めする訳ではありません(自惚れるわけでもなく、それほどの影響力も無いでしょうが・・・^^;)
それでも、もし手にするようなことがある場合は自己責任で・・・・・^^;
 



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ”アプリリア・RS125”、テクニカルデータ・・・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク明けの朝ツー・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、ミチルです。
夏装備、着々と準備が出来ているようで、羨ましい限りです(≧∇≦)
コミネマン、素敵ですよ〜!
私のジャケットで、いつまで我慢できるかな〜?^^;

投稿: ミチル | 2014年5月10日 (土) 10時13分

☆みちるさん、こちらこそご無沙汰しました^^;
夏装備・・・これで何とかなればいいのですが^^
ただ、ほんとに暑くなって来たとき、どの程度までなら我慢できるか、リターンして初めての夏、正直想像つきません・・・^^;

コミネマン、お褒め頂いてありがとうございます^^
でも、先々で拝見すると皆さんお洒落で高価なウェアや靴、装備されてますよね!
私くし感心しまくりです・・・・^^
ひょっとしたら・・・みちるさんの事ですから既に心の中で目ぼしい物を考えられてるのでは・・・^^

投稿: ゾフィ | 2014年5月11日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59613789

この記事へのトラックバック一覧です: 夏支度・・・・ウェア・グローブ・シューズ:

« ”アプリリア・RS125”、テクニカルデータ・・・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク明けの朝ツー・・・ »