« スパークプラグの交換、とブレーキペダルの高さ調整・・・ | トップページ | ポジションランプを、”LED”に交換してみたが・・・ »

梅雨入り前に、朝駆けしなきゃ・・・

スパークプラグを交換した翌日の休日は日曜日、天気も良く朝駆けしてきました・・・

でも、この日も10時くらいには帰らなければなりません・・・
この最近は、朝の気温も上がってきたので出来れば6時には出たかったのですが、仕事の疲れが取れず起き上がなくて・・・・結局、出発は7時に・・・・^^;

3時間で帰るとなれば・・・角島での海を眺めながらのコーヒーブレーク・・・・いつもの早朝散歩コースへ

この日のルートは・・・内日~菊川~豊田・・・フルーツロード・・・みのりの丘~滝部~特牛~角島へ

”内日”~”菊川”間は数台の車に行く手を阻まれましたが、広域農道”フルーツロード”に乗ってからは前はがら空き!車がいません・・・
T1
広域農道、1台も前を行く車はいないまま終点まで・・・でも、実はよくある事なんですが^^

終点からそのまま真っ直ぐ”みのりの丘へ”・・・
T2
ちょっと軽い山間の朝の空気と景色を眺め・・・

T3
この後、山沿いを走る269号線に・・・
T5
ここを走るのは1ヶ月半~2ヶ月振り?・・・こんな道なんで当然前を阻むものいません^^
T4
春先には見えなかった黄金色の風景・・・麦穂ですよね・・・この時期あちらこちらで見られます・・・
そして、水田ではこの週末は田植えが多く行われてました。
車両には前を阻まれる事はなかったのですが、この道を少し行ったところで2匹の鹿と遭遇!!^^;、鹿の方は直ぐに山の中に逃げ込み画像は撮れず・・・

この後、殿居~田耕の間の435号線出て滝部方面に・・・

435号線に乗って、滝部~特牛~191号線から角島まで、この日は前を走る車が1台も無く、自分のペースで走れ快適この上ありませんでした。
T92
この日は到着と同時に何時もの撮影スポットで・・・この日の角島大橋と角島の海・・・
タイミングよく、橋に1台も車が走っていない画像が撮れました。

その後、角島灯台下に移動し・・・
T8

ベンチに腰掛け、コーヒータイム・・・
T9
早春とは違い、気温が上がった最近はこの時間でもバイク乗りの方もちらほら・・・
他県ナンバーの方が多く見られます・・・

灯台下でゆっくりした後、帰路へ
T91
久しぶりに橋の途中で撮影・・・

私が角島を離れる道中、朝のこの時間9時過ぎは、逆に角島方面に入るバイクが増えてくる時間で、数台のバイクとすれ違い・・・もう少し角島に留まる事が出来れば他のバイクの方と触れ合えたかもしれないと思うと少し残念な思いがします。
まぁ~~私は気が引けて声はなかなか掛けれないのですが、それでもいろいろな方のバイクを眺めるのは楽しいですね!^^
角島はその点、全国?あちらこちらから訪れるバイカーの方が多いいので、その点は事欠きませんね^^

そして、無事、10時過ぎには帰る事が出来ました・・・走行距離130キロ弱・・・^^;

スパークプラグ交換して・・・、走り出した時はなかなか軽快な気がしました。
多分、気持ちの良い早朝で気分が高揚してそう感じただけだと思います。プラグの方は熱価も上げた事だしもう少し様子を見てみます。

それに、日々気温も上がって来てますが、このバイクでの初めての夏を迎える事になります。
キャブレター仕様なので、これまでの寒い季節と違い、燃調も若干変わってくる可能性もあるかもしれません・・・実は、この度エアースクリューをほんの少し、1/5回転緩め、薄めに振ってみました
正直、このくらいだとその影響はないでしょうが、これから先、いろんな意味で低回転~高回転の吹け上がりの変化に注意してみます・・・

でも・・・私なんかに判るんかいな~~???^^;

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« スパークプラグの交換、とブレーキペダルの高さ調整・・・ | トップページ | ポジションランプを、”LED”に交換してみたが・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

とうとう関東も梅雨入りしてしまいました(>人<;)
不完全燃焼です、、、。
ですが、今のうちにイメトレでもして、晴れた日に備えます( ̄▽ ̄)

投稿: ミチル | 2014年6月 6日 (金) 21時29分

☆みちるさん、そうなんです梅雨ですよね~~^^
今週は天気が不安定で、この金曜日まで一度も通勤に使っていません・・・
それに週末は子供の用事もあってバイクに乗れないかも・・・
休日の角島のモーニングコーヒーが習慣になりつつあるので行けないと寂しいです・・・^^;
もう少し足を延ばしたいのですが125ccでは下道だけではなかなか・・・、もう少しルートを開発せねば・・・

なるほど、イメトレ大事ですよね、実は、夜な夜なグーグルマップでルートを探してます^^
そのルートを頭に入れつつイメトレし、晴れた日に備えなければ!!^^

投稿: ゾフィ | 2014年6月 6日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59755147

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前に、朝駆けしなきゃ・・・:

« スパークプラグの交換、とブレーキペダルの高さ調整・・・ | トップページ | ポジションランプを、”LED”に交換してみたが・・・ »