« フェンダーレスを自作?してみたものの・・・ | トップページ | ウェストバックを新調してみた・・・・ »

フェンダーレス、その後・・・

前回、どうにかフェンダーレスに出来ないか?と言う事でナンバーステーを自作したところ、角度がきつ過ぎてあえなく失敗・・・・^^;
  http://norinori-aqua.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-db44.html

しかし、あそこまで手を掛けた器具を廃棄するのも・・・^^;
諦めきれず、自作した器具を駄目もとで手直ししてみる事に・・・・

手直し後の器具です・・・
Nn22
角度を変えて・・・
Nn23
あれやこれやで、かなり無理したので多少傷ついた所もありますが、磨けば見えなくなるでしょう・・・

因みに比較画像として・・・
左が改良前、右が改良後・・・
Nn2222
角度を約20度下げて、プレートの取り付け穴を上に開け直しました。
その恩恵で、肉厚を削ぎ落とすことになり更に軽量化・・・

バイクに装着・・・
Nn25
角度が変わった為に、ナンバープレート取り付け用のM6のタップ穴を上に立て直しました。
その為、ナンバープレートが上にずり上がる事になり、今度はリフレクターに干渉する事が予想されたので、リフレクター取り付け用の穴を縦方向に長穴にし、約5mm上にずらしました。
N91

比較画像・・・左が改良前、右が改良後
Nn93
車体からフェンダー、そして器具と、それなりに自然な角度になった気がします・・・
リフレクターもやや上に上げてます。

ナンバープレート取り付け後・・・
視線をプレートと同じ目線にして見ます・・・
Nn01

視線をプレートをやや見下ろす目線にして見ます・・・
Nn1111
どの目線からでも、ナンバープレートは良く見えてると思います・・・・

比較画像・・・
左・・・器具使用前、右・・・改良後
Nn3

同じく目線を変えて・・・
左・・・使用前、右・・・改良後
Nn6_2

これまでの変遷・・・
Nn99999_2
左から・・・
  左・・・手を加える前、
 中左・・・下部フェンダーを一部取り除きリフレクターを移動、
 中右・・・ナンバー取り付けステー製作したが傾斜がきつすぎた前回
  右・・・今回、器具改良後

今回の作業で、フェンダーレスとまでは行かないまでも、当初よりは後ろも幾分スッキリした上、ライセンスもほど良く見え、リフレクターも装着出来てるので、我が家のフェンダーレス化?は一件落着??です・・・ネ!^^




お断り・・・私的に試験的に行ってみた作業ですので決して真に受けないようにして下さい・・・フェンダーレスは法規を守った上、あくまで自己責任で・・・

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« フェンダーレスを自作?してみたものの・・・ | トップページ | ウェストバックを新調してみた・・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

Very good written story. It will be valuable to anybody who usess it, including me. Keep up the good work – looking forward to more posts.

投稿: Annabelle | 2014年7月23日 (水) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/59876612

この記事へのトラックバック一覧です: フェンダーレス、その後・・・:

« フェンダーレスを自作?してみたものの・・・ | トップページ | ウェストバックを新調してみた・・・・ »