« ”エアーフィルター”を交換しました。そしてプラグも交換し試走・・・・ | トップページ | 豊後高田”昭和の町”・・・そして、連休最後の朝駆け »

いまだに雨続きですが・・・少しでも朝駆け・・・

7月の後半から悪い天気が続き、8月に入っても度重なる台風typhoonの影響もあり、その後も季節外れの前線が居座って雨・雨・雨の日が続いてます・・・rain

この地方は8月に入ってから今日までの日照時間sunが異常な10時間台みたいで、そう言えばお天道様は殆ど見てません・・・

私がお盆休みに入った14日の早朝は何とか持ちそうなので、2~3時間だけ朝駆けに・・・
その後は、私の実家の墓参りと言うこの日の予定でした・・・


2~3時間の、それもいつ雨が降るか判らない天気と言う事で角島お散歩ルートへ・・・coldsweats01

何時ものコースですし、急いで走ったのでこの日撮った画像と、以前撮った画像とを適当に散りばめて、走ったコースの雰囲気だけでもアップです・・・coldsweats01


この日は5時45分頃に家を出て給油しスタート・・・R244へ
N2_2
川棚はお多福の先をかすめ、R262へ・・・

朝も早いし、もともと車の少ないこの道で少し寄り道・・・
K1

”小野小町の墓”と、”虚無僧の墓”があります・・・
K3
こちらは、”虚無僧の墓”・・・
K5

虚無僧のいわれは、、down
K4

綺麗に管理されています、大事にされてるんですね。
私も少しだけ手を合わせ、後にしました・・・
K6

その後、峠を駆け上がって広域農道”ブルーロード”に入ります・・・、K4

この辺りの広域農道・・・綺麗で走り易いのは確かですが、直ぐに降りちゃいます・・・happy01K7

どちらかと言うと・・・私は見晴らしの良い、こんなタイトなコーナーが続く小道が好きです・・・
K95
早朝の閑散とした農道とは言え、農家もあるのでそれはそれで騒音にならない様に・・・、
それでも、それなりにアグレッシブ??に走り、自己満足に少しだけ浸れます・・・happy01
K6
黄色いガードレールが続くこのコースもお気に入り・・・
T6

アスファルトは敷いてますが、オンロードのバイクが走るには丁度良い、ちょっとした林道を走ってる気分が一瞬ですが味わえます・・・club
T7

この日のお日様・・・
K8
稲の深緑が綺麗ですが、まだ雲が薄っすらあり太陽はしっかり出る事が出来ません・・・
K9
このまま滝部を経由し、R345~R191で角島へ・・・

6時45分到着・・・何時もの場所へ
K91
朝出る時は、雲も厚く途中で降られたらどうしよう~??と思いましたが、ここまでは順調です・・・

ただ・・・この時間にしては以外に車、人が結構います・・・eye
どうも駐車場で車中で一夜を明かした家族の方も多いい様です・・・rvcar

何時もの場所で、モーニング・・・景色を眺めながら缶コーヒーとパンを・・・confident
K92
この日は、この時間が最干潮の様で潮も引き、白波も殆ど立たず波静かで穏やかな朝でした・・・この状況は魚釣りには向かないな~~coldsweats01

でも、この後はお墓参りがあるのでこの日も足早に離脱です・・・coldsweats01
それに実は雲行きもかなり怪しくなりつつあるんです・・・cloud

R345から今度は豊北町の農免道路を走ります・・・
Tt98

このルートも車は殆ど通っていません・・・何時も貸切状態・・・
Tt99
ここを走る少し前から、雨粒がパラパラと・・・sweat01
路面が濡れて走りに影響が出るほどでもありませんでしたが、それでもシールドは多少見ずらくなりました・・・sweat02
K93
でも、何時もの風車の傍を抜ける頃には何とか止み、この画像では怪しい雲も、帰る方向を見ると多少空が明るく何とか持ちそうな雰囲気・・・
ますます、ペースアップです・・・
K94

休む事無く先に・・・雨が心配で画像も撮らぬまま・・・依って過去の画像ですがこんな感じの所を走り抜き・・・
M2

行きに降りた時と同じ所からブルーロードに少しだけ乗り・・・・

虚無僧のお墓の所まで帰り着き・・・
K96


何とか8時半には無事帰還・・・happy01

バイクにシートを掛け、ホッとした所で強めの雨になり・・・rain
いいタイミングの朝駆けになりましたとさ~~・・・・

少し走り足りない日々が続きますけどね・・・despair

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ”エアーフィルター”を交換しました。そしてプラグも交換し試走・・・・ | トップページ | 豊後高田”昭和の町”・・・そして、連休最後の朝駆け »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60156394

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに雨続きですが・・・少しでも朝駆け・・・:

« ”エアーフィルター”を交換しました。そしてプラグも交換し試走・・・・ | トップページ | 豊後高田”昭和の町”・・・そして、連休最後の朝駆け »