« ”ドライブチェーン”のメンテ・・・ | トップページ | 朝霧の中の朝駆け・・・ »

お彼岸です・・・お墓参りの前の朝ツー

今日、9月23日は、秋分の日、お彼岸です・・・
私の両親は既に他界してまして、今日はお墓参り・・・

でも、その前に・・・・いつも走ってる田園傍の農道では、彼岸花が綺麗に咲いているので朝駆けしない手はありません!

お墓参りもあるので、10時までには帰還しなければならず、東への朝ツーはこの日も止め、何時もの散歩コースの朝駆けに・・・coldsweats01

R244~R40~R266~R260~ブルーロード・・・

ブルーロードから上畑に・・・
O1
ここを下る時の、このアングルから見る景観がお気に入り・・・eye
足元は急坂で要注意ですが・・・^^;

ここからの農道、上畑の静かな景観が個人的には好みです・・・happy01
O2
何時も走るこの道の畦道が、綺麗な彼岸花の道に・・・annoy

ここまで来る道すがら・・・田畑に綺麗な彼岸花が同じ様にたくさん咲いてました。
バイクに再び乗るようになって、何時も走る道も四季に応じて景観が変わり、飽きが来ない事が改めて判りました・・・自分の中の新しい発見think

稲刈りも進んで・・・
O3
こんなロールも出来てます・・・eye
O4

下畑辺りでは・・・
O5
先日、見た案山子に近寄り撮影・・・happy01

その傍らでも・・・やっぱり彼岸花・・・
O6

止めてたバイクに戻ると・・・背景の田園風景が綺麗です・・・happy01O7_2

空模様は今一つですが・・・それはそれで趣が・・・
O8

ここからのこの道が大のお気に入り・・・eye
O9
バイク乗りなら走りたく景観でしょう~dash

そして到着です・・・
O93

この日の角島の景観・・・
O92
ここまで日々通うと、もうライフワークになりつつあります・・・coldsweats01
今日は東寄りの風が強く吹いてましたが、角島では風裏になるのでベタ凪です・・・

そして、何時もの場所へ・・・
O94
先日、ブログでお近づきになったお方が、この場所を訪ねて頂いた様ですが当日お会い出来ず申し訳ありませんでした。coldsweats01
何時かお会いしましょう~~happy01

その方に引き続き、今日は私がモーニング・・・confident
O95
今日はコンビニに寄らず、家にあった物をウェストバックに放り込みましたが、賞味期限・・・しっかり切れてます・・・coldsweats01


暫しここで海を眺めてまったり・・・confident

ここで、この日お会いした方・・・
自転車乗りの方・・・年頃は私と同じか少し上?、お聞きすると長野の方sign02
ただ、今回は広島から自転車でこちらを目指したそうで、ここまで自転車で3日の行程で来られ先日は秋吉台を抜けてたとか・・・
海のない県なだけに、角島の海のあるこの景観・・・気に入って頂けたようでした。

この後、角島からの離脱・・・sweat01
ここからの景観がかなりのお気に入り・・・happy01
O96
今日は、車も少ないので少し眺め・・・eye

R191~R435・・・少し時間に余裕があったので、豊北町の農免道路から降りて今日はここへ・・・
O97
旧・滝部小学校・・・sign03
O98
山口県指定有形文化財・・・詳しくは↓を
O99
駐車場に止めていたバイクを・・・人っ子一人いないのでエンジンを切ったままここまで押して移動し撮影させて頂きました・・・
O991

ここで時間も押してきたので、離脱し急ぎ帰路へ・・・sweat01
O992
このまま、素直に来た道を戻り10時に無事帰還・・・dash



この後、家族でお墓参り~~confident

その後、朝通ったR262から狗留孫山・華山の下のR260~R491を通って”みのりの丘”でお昼を頂き、そのまま豊北町の梨園へ・・・豊水・あきづきの2種の梨を購入し先程通った道で帰路へ・・・

何時もの朝駆けの道を2往復した気がした、お彼岸の一日でした~~coldsweats01


↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ”ドライブチェーン”のメンテ・・・ | トップページ | 朝霧の中の朝駆け・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

やはりこの日でしたか^^

実は私も走ってたんですが自宅出発が10時半頃。
遅くなったし天気は今一つでしたので
菊川~フルーツロード~R435~ブルーロード
~川棚クスの森
って感じで昼前に帰ってきました。

きっといつか思わぬ所でお会いできるかも
しれませんね(*^^)v

投稿: eddy | 2014年9月25日 (木) 13時30分

☆eddyさん、先日は運動会でしたが、この日は少し時間が取れたので朝駆けしました。^^
秋吉台の展望台でのモーニングも考えたのですが、時間的にこちらの方が行き易いので角島へ・・・
それに、今は交通安全期間なので、東はあまりうろうろすると危なさそうですし・・・^^;
菊川~フルーツロードは自分も良く走りますよ~
フルーツロードからは”みのりの丘”の裏からR269に乗り、435に乗ってます。
自分は、10時には家に着いていたのですが、時間は違えどブルーロードからは同じ様な道を走ってたんですね~
近い内にお会い出そうな機会がありそうですね!^^

投稿: ゾフィ | 2014年9月25日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60364533

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸です・・・お墓参りの前の朝ツー:

« ”ドライブチェーン”のメンテ・・・ | トップページ | 朝霧の中の朝駆け・・・ »