« ターボフィルター交換後の、スパークプラグのチェック・・・ | トップページ | ”ドライブチェーン”のメンテ・・・ »

寝坊と忘れ物で始まった、朝ツー・・・^^;

巷では3連休・・・coldsweats01

私は土・日が出勤で、月曜のみの休日予定でしたが仕事が順調に進んだ様で、日・月曜とお休みを頂けました。

因って・・・日曜日は朝駆けに・・・happy01

しかし・・・目覚ましならず、数十分のロス・・・sweat01
慌てて家を出て、給油し出発したのは7時少し前・・・coldsweats01
3連休なせいか路上には休日の早朝?にも係わらず車も多く、何処かに向けてバイク乗りの方も比較的多いい朝でした。

家から10分走ったところで・・・スマホを忘れている事に気がつき・・・wobbly
そのまま走ろうかとも思いましたが、緊急用の連絡等も考えるとそういう訳にもいかず引き返す事に・・・sad

再度、家を出た時は7時半近く・・・12時には帰らないといけない事を考えると・・・当初の予定は諦め、何時ものお気軽コースに変更です・・・catface

本来なら・・・美祢~秋吉台~雲雀峠~R312~道の駅”旭”~R262~・・・と考えてたのですが・・・仕方なく取り敢えず角島に行って、海を見ながらのモーニング?を取りながらその先を考える事に・・・coldsweats01

そんなこんなで・・・途中”ローソン”でクリームドーナッツを1個買い、急ぎ到着した角島です・・・
R1
8時10分到着・・・この日は天気もさることながら、海も映えて綺麗です・・・sun

橋の袂の”あまがせ観光”で缶コーヒーを買い、角島大橋を渡り角島灯台下の何時もの場所へ・・・
R2_2
ここで、少し遅い・・・モーニングタイムを・・・”クリームドーナッツ”、とても美味しゅうございました。。。
R3

この日は空も海も青く綺麗でしたが、雲も趣があって綺麗ですsign03R4
暫し休憩し・・・行先を向津具半島にして出発・・・・sweat01

灯台を出発し、角島大橋の手前で思いとどまって左折し、牧埼風の公園へ・・・
R5
道はどちらかと言うと判りずらく、途中少しの間ですが狭いので注意が必要です・・・

トイレ・駐車場はありますが、止まってる車はどうも魚釣りの方が多いいみたい・・・
R9
岬まで上着を脱ぎ歩き・・・sweat01

左に目をやると・・・さっきまで居た角島灯台が見えます・・・eye
R7_2
黄色←、がそうです・・・角島、、、広いsign02

先端は軽い磯場になっていて、釣り師にとっては良いサラシが出ています・・・
R91
ただ角島近辺は水深が意外とありません・・・
釣り人も居ましたが、かご釣りやルアー釣りの方といろいろ・・・
ルアーはスズキ狙いか、ミズイカ狙いかよく見ませんでしたが、山陰はエギングでミズイカが狙えます。これからの時期は小振りなミズイカの数釣りが有望ですが、その中に紛れて大物も・・・

先端まで行き、海を少し眺めた後に戻ります・・・
R92
駐車場は向こうの奥・・・coldsweats01
結構、歩いてる・・・

R8
ここは、ダルマギクに自生地で、出来れば10月下旬からが見頃なそうなので、その頃また来ようと思います。happy01

その後、大橋を戻り・・・何時もの場所でこの日の”角島と海”を・・・
R93
やっぱり、今日は雲が綺麗です・・・

そして・・・角島を離脱し向津具半島へ・・・

191号線を上り、伊上の交差点を左折しR66へ・・・

R357を”楊貴妃の里”方面に向かいますが、これが綺麗な良い道です・・・

”楊貴妃の里”をスルーして少し行ったところで右折し川尻岬方面に・・・R94
川尻岬までは、こんな感じの道を・・・eye
R95

今日は、川尻岬へは行かず、手前で右折し農免道路へ・・・
R96

この農免道路・・・景観も良いです・・・happy01
R97
但し・・・地元の方の車には注意して走る事をお勧めします。
調子に乗ってオーバー気味のスピードで走ると急な飛び出しもあるかも・・・ですから・・・sweat01

向津具半島名物?の棚田も・・・
R98
棚田の緑と海の青のコントラスト・・・雲が綺麗・・・eye
R99

今度は先日行った、妙見山の山頂をかすめ・・・
R991
やっぱり雲が、めちゃ綺麗ですsign03

そのまま山を下り・・・津黄に向かう前に立石の棚田を見る為に立石港へ・・・
実は、立石港へ降りる途中の棚田が凄く綺麗なんですeye

その立石への道を降りつつ、最初の所で撮影してたら・・・
R992
老夫婦の方がドライブ中なのか・・・
『”龍宮の潮吹き”は、どう行ったらいいんですか??』との事・・・sign02
口頭で説明し掛かりましたが・・・・coldsweats01、『いいですよ、案内しましょうか?』
と先導する事に・・・・
依って、立石の棚田はまた次回に・・・となりました~~sweat01

直ぐ近くなのですが、少し行くと目の前で1台止まっり走ったりと迷走している車が・・・coldsweats01
同じく”潮吹き”を目指してるそうで、2台を併走して津黄は”龍宮の潮吹き”へ・・・sweat01
R993
以前にも言いましたが、ここは私の磯釣りのホームグランドだったところ・・・
メジナや、クロダイ、真鯛、ミズイカと楽しませて頂きました・・・・happy01

でも・・・今はバイクで訪れるだけ~~coldsweats01
R994_2
この日は、波もそこそこで潮も少し吹き上げてました・・・黄色←

でも、冬の波がきつい日に来ると、”ゴ~~・シュパッ―!!”てこの左の岩以上に吹き上げますwobbly

参考までに・・・ここの展望台にある、向津具半島案内図・・・down
R995

この後、千畳敷に上がるも・・・ハーレーの団体さんに出くわし、直ぐにUターンし離脱・・・
場違いな感じですよね~~coldsweats01

帰り際に、”東後畑の棚田”に、ご挨拶して帰路へ・・・
R996
ここの傍にある、カフェも気になります・・・

R39~滝部を抜け、大庭山の麓を抜け、R270から下畑~上畑へ
R998+
その後は、R260~R262~R40と・・・

12時には無事帰還、走行距離220キロの朝駆けでした~~

次は何とか時間を作って東へ・・・・・


でも・・・慌てたせいか、帰り着く頃には背中にかなり疲労が・・・
やはり、このバイクの姿勢・・・結構、路面のギャップも拾ってきつく・・・
急ぎの朝駆けでの200キロを超えるとキツイです・・・coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ターボフィルター交換後の、スパークプラグのチェック・・・ | トップページ | ”ドライブチェーン”のメンテ・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
eddyと申します。
ネットを徘徊してて偶然こちらのブログを
発見しちゃいました。
私も良く行くお散歩コースは目的地が角島です。
自宅から往復100km位でフルーツロード、
ブルーロードも気分によって使い分けてます。

もしかするとどちらかでお会いするかも
しれませんので、その時はよろしくお願いします。

また寄らせていただきますo(_ _)oペコッ

投稿: eddy | 2014年9月17日 (水) 18時19分

☆eddyさん、こちらこそ、はじめまして!^^
ブログ見て頂いて恐縮です・・・
角島、週末には時間があれば散歩ついでに走ってます。
朝は灯台下か、しおかぜの里でよく朝食摂ってます^^;
何時かお会いできればいいですね~
アプリリアの市内ナンバー、それもRS125は他に見た事が無いので、この色のバイク(フルオレッド)であれば、多分100%私です・・・^^;
こちらこそ、これからも是非宜しくお願いします^^

投稿: ゾフィ | 2014年9月17日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60320910

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊と忘れ物で始まった、朝ツー・・・^^;:

« ターボフィルター交換後の、スパークプラグのチェック・・・ | トップページ | ”ドライブチェーン”のメンテ・・・ »