« バッテリ-液の補充でのトラブル・・・ボルトの折損・・・ | トップページ | バイク用シューズの購入と、12日の朝駆け・・・ »

久々に午前中だけですが、プチツーリング・・・・

ここ最近は、朝は2~3時間だけの朝駆け?っぽい走りだけでしたが、この11日の土曜日は久々に午前中いっぱい・・・正午までは走れそうって事で、今まで気になっていた走った事がない道も織り交ぜて駆けてきました・・・・dash

取り敢えず、最初の目的地は東に針路を取り、秋吉台方面へ・・・

この道もこれまで何度も走ってますが(R65~R267)、今朝は更に気持ちいいです・・・
As1
この季節、それほど早い時間でもないのですが、下関市の日の出は”6時18分”・・・
場所によってはかなり影の部分を走ったり、逆光の朝日の中annoyを走ったり・・・coldsweats01

As2
私はバイザーやサングラス越しの景色は好きでなく、基本あまりバイザー等を使用しませんが、この時ばかりはサンバイザー付のOGKカブト”カムイ・フルエンテ”のサンバイザーが役に立ちます。annoy
でも、バイザー・・・出したり引っ込めたり・・・・coldsweats01

山口県畜産試験場の傍をかすめ・・・
As3
気持ちよく走ってると・・・
As4
傍らに案山子が目に付き・・・・eye
As5
踵を返し・・・撮影・・・・自分の影も撮ってますsweat02

今回はいつもに増して道の画像が多いいですよ~~coldsweats01
As6
ここを少し行くと秋吉台です・・・

早くも到着です・・・
As7
この日は、秋吉台展望台でモーニング・・・缶コーヒーとコンビニのパンですが・・・sweat01
As8
台風19号が近づいているので3連休とは言え、走れるのはこの日だけかも・・・・
でも、まだ台風の影響も無く、この日も雲が綺麗です・・・秋だな~~confident
As9

モーニングを取った後は、場所を移動し長者ヶ森へ・・・
As91
この日はカッコウの声は無く・・・
As92
でも・・・・空も雲も綺麗sign03

As93
バイク乗りの方も少し・・・・
その中で、展望台の駐車場でお会いしたライダー・・・・東京は品川ナンバー!
お歳しは還暦は過ぎてらっしゃるかなりご年配の方、ホンダ・CB1100で先週の台風18号が一過した後に東京を出て、この度は山陰周りの中国地方巡りだそうで、近づく台風19号が日本列島を縦断する前に東京へ向けて縦断して帰宅するそうです。
前回の台風一過の後だけに、ず~と天気には恵まれたツーリングだったそうで狙い通りのご様子で、なんとも上手い行程ですねhappy02

長者ヶ森を足早に離れ・・・”R239”は鎧峠を下り・・・
”R34”に出る農道は鍛冶屋付近の田畑の様子です・・・
As94
刈った後の田園で・・・・”とんがり帽子”がたくさん・・・eye

これから刈られる稲穂も黄金色で合わせていい感じ・・・綺麗です・・・
As95

”R34”を跨ぎ・・・”R31へ乗り・・・
As96

取り敢えず・・・久々にここに寄ってみます
As97
別府・弁天池

As99
ここの巨木の傍に止めるのがお気に入り・・・
As98
パワーを注入sign03

人っ子一人いません・・・独占です・・・^^;
As991
弁天池は何時も変わらず湧水を・・・綺麗ですねsign02

ここを離脱し、”R31”をそのまま於福方面に下り・・・

今度は”R316”を跨ぎ、”R267”は新美祢カントリークラブの方面へ・・・dash
As992
何だか気になる変わった橋が・・・eye
と、思ってたら・・・カートが渡ってました・・・dash

”R267”の次は、”R38”に乗り石柱渓方面に・・・、
As993

酷道とまでは言いませんが、この様な道中も・・・
As994


意外と交通量はあるので対向車に要注意です、
As995
車の方って車線区分が無いと道幅一杯使って走られる方多いいです、それもブラインドコーナーで・・・coldsweats01
As996
出逢い頭は嫌ですもんね~、こちらが余裕を持って走るしかありません・・・coldsweats01

”R38”の途中から”R266”に乗りこちらへ・・・
As997
石柱渓はまた今度・・・今回は”台ヶ原サイホン”を見物しに来ました。詳細は上記を・・・up

多くの方が紹介されていて、一度現物を見ときたかったんです・・・scissors
As998
もっと大きいかと思ったんですが、意外とこじんまりしてました。eye
でも、目的達成!、目の当たりにして満足です・・・バイクにリターンしなきゃ見る事も無かっただろうな~と思うと更に感慨深いです。

ここも離脱し、”R38”に戻り”R34”を豊田方面に・・・
途中で”R138”に上がり、豊田湖のダムをかすめ・・・・
As999
今度は、豊田湖畔公園へ曲がる交差点を、反対側に左折し一ノ俣に抜ける林道へ・・・

この道は初めてですが、林道と言っても綺麗に舗装はしています。
As9992

廻りは木々に囲まれ・・・・club
As9991
見上げると空は美しい・・・・

こんな看板を見ながらsweat01・・・早朝ならかなり注意しないと飛び出されそう~coldsweats01
As9993
鹿は逃げるというよりも、音に怯えて?パニックになると見境なくあちらこちら飛び回るそうで、バイクに向かって来たりしてかなり厄介だそうです。coldsweats01
でも、今は日もかなり上がっているので大丈夫でしょう・・・
As9994
停車して空を見上げながら、景色を見ながら・・・

どれくらいアップダウンを繰り返し、コーナーを廻ったか?
1~3速、使いまくりです・・・
飽き飽きしてくるくらい・・・です・・・sweat02
As9995

時には枯葉や、落石の中・・・sweat01
As9996

木々の中ばかり走ってますが、時々隙間から向こうの山影が・・・
As9997
結構それなりに上がってるんです・・・

そして、終点・・・・一ノ俣に降りました~~
As9998
こんな看板が・・・、赤く彩った所が走った道です・・・coldsweats01
それでも結構面白かったです。オフ車かモタードならもっと楽しいでしょうねsign02
KTMのバイクが欲しいな~~happy02

ここから一ノ俣温泉の傍をかすめ・・・・”R435”へ出ます・・・

角島を廻って帰る事にし、”R435”を豊田方面に・・・殿居を過ぎ、田耕から粟野川沿いの”R269”へ・・・
As9999
”R269”も時々使用しますが、酷道とまでは言いませんが、こんな道・・・eye
As99991
今日はこんな道ばかり走ってます・・・

この道は綺麗な渓流が少し見れます・・・sweat01
As99992
この辺りも、鹿・イノシシ更には猿・・・ひょっとしたら熊も居るんだろうな~・・・coldsweats01

今回は、途中から農免道路を走り・・・
As99993
粟野に出て、”R191”から下り、阿川~島戸港経由で角島へ・・・
As99994
この時点で11時・・・あまがせ観光の駐車場でコーヒー・ブレイク・・・
小休止して、この日は角島へは渡らずに帰路へ・・・

豊北町の農免道路を走り・・・寺畑山の風車へ少し寄り・・・
As99995
ここの喫茶店・”ウェンディ”って・・・営業してるんですね・・・
As01
前来た時は早朝だったんで開店前だったって事みたい・・・こんど時間があったら景色を見ながらコーヒーブレイクってのもいいかも・・・

広々とした景色を眺め・・・
As99996
ちょっと見ただけですが少し癒されて・・・
A02
足早に帰ります・・・12時には無事帰還でした・・・

久々に午前中いっぱい走り、当然下道220キロの朝駆けでした~~dash

この日、新しく購入したシューズを使用しましたが、インプレはまた次回に・・・・

それに翌日も、天気が持ちそうなので朝駆けに・・・それもまた今度・・・

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« バッテリ-液の補充でのトラブル・・・ボルトの折損・・・ | トップページ | バイク用シューズの購入と、12日の朝駆け・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

この日は私も角島までちょっとお散歩でした。
ただ、到着がちょうどお昼頃だったかな。

風が吹いて波が高かったせいでしょうか、
海岸に近い海の色は砂と混ざって
濁った感じでしたね。

滝部は我が家のお墓が有るし角島への
通り道なんですがこの喫茶店の存在自体
知りませんでした。

今度寄ってみようと思います。

投稿: eddy | 2014年10月14日 (火) 17時39分

景色の良いコースですね〜
画像見てるだけでも清々しい気分になります。

落ち葉の季節になって来ましたので注意して走らなければなりませんね。

投稿: azuyuzu | 2014年10月14日 (火) 18時36分

☆eddyさんも、この日は角島行かれましたか~^^
私は11時頃でしたが、風も強いし時間も押してきてたので島へは渡りませんでした。
風があまり強いと橋で結構流されますもんね~^^;
ここの風車は景観も良いし、この下の道は私がいつも走る道です。
その道には、喫茶店の看板も出てますよ~
メニューは軽食とコーヒーくらいの様ですが、バイクで寄ってコーヒータイムの休憩はありかも・・・^^

投稿: ゾフィ | 2014年10月14日 (火) 20時25分

☆azuyuzuさん、私の家からは10分も走れば走り易い農道があるので、
RSの様なノンストップで走りたいような機種にはもってこいです。
農道も広い広域農道や、この様な林道っぽい道もあり、飽きないです。
でも、この季節は枯葉・・・注意ですね^^;
それに、先週の台風で更に枯葉も小石交じりの落石多かったです・・・^^;
でも、azuyuzuさんの住んでおられるところも良い道路ありそうですよね~^^

投稿: ゾフィ | 2014年10月14日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60462070

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に午前中だけですが、プチツーリング・・・・:

« バッテリ-液の補充でのトラブル・・・ボルトの折損・・・ | トップページ | バイク用シューズの購入と、12日の朝駆け・・・ »