« グリップ交換しました・・・ | トップページ | ”ギヤオイル”と、”スパークプラグ”の交換・・・ »

10月19日の朝駆け・・・”内日貯水池”経由・・・

19日は日曜日の朝駆け・・・dash

でも、この日は子供の中学校の文化祭・・・となると、やはり9時半までには帰りたいので何時もの往復120キロの角島への散歩コースへ・・・


日の出と共に出発・・・、この日はここに寄ってみます・・・・

”第一、内日貯水池”・・・・(靄が晴れる?もう少し早く来た方が良かったかなsweat01
U1
週の半ばに1回はバイクのエンジンを廻したいので、通勤にも時々バイクを利用します。
バイク通勤する時は遠回りしてここの傍を走る事が多いのですが、この最近は昼夜の気温差が大きく、放射冷却の為か水面に朝靄が発生しています。

この朝駆けの前日の土曜日の通勤途中にもかなりの靄が・・・少し立ち寄って暫し眺めてたら・・・
滞った朝靄が気温の上昇と共に?、湖面から堤の方へ流れ、更にはその堤をかなりの速度で駆け上がって行き、その様子があまりにいい感じだってので、また見たくなりこの日の朝駆けのルートに・・・

左の溜池の奥から、湖面の上を滑るように右の堤の方へ流れてきます・・・
U2

堤に近づくにつれ徐々に速度が上がってる様な気配・・・
U3

そして、目の前の堤を滑るように駆け上がって行き・・・eye
U4

更に速度を上げて上空へ登って行きます・・・up
U5
この先、気温がさらに下がる様になると朝靄も濃くなり、より壮観な景色が見れるかも・・・

この日は天気も良く、向こうの山は既に朝日が当たっていて、陰の部分との陰影も眺めて面白い・・・down
U6

バイクも入れて一枚・・・
U8

ここ”内日の貯水池”は、明治39年に下関で最初に作られた水道用水源池で、全国で9番目に完成したそうです。
U7
英国人バルトンが調査によってここ内日に作られたそうで、レンガ造りの取水塔は平成10年に下関市の登録有形文化財に指定されました。
ここの直ぐ近くにある、”内日貯水池事務所”も同じく明治39年に建てられ有形文化財に指定されているそうです。
その他、この奥に第二貯水池もあったり、この周りには貯水池建造に当たっての当時からの建造物と言うか遺構もあるようなので、今度ゆっくり見てみようかと思います。

駐車していたバイクも朝露で結露・・・sweat02
U91
ともあれ、時間がないのでここを離脱・・・(マァ、いつでも寄れるし!、また来よっと・・・happy01

内日から川棚に・・・
U92

ここの溜池?の周りにも朝靄が・・・
U9
峠の展望台で景色を眺め・・・
U93
今日も空が綺麗そう・・・・

上畑・下畑辺りの農地では・・・eye
U94
サイレージの白いロールが・・・更に増えてますsweat01

朝日が上がって来ました・・・この辺りは空気が新鮮に感じます。
U95

時々、景色を眺める為に停車しつつも・・・到着
U96
今日の角島は最高に綺麗になりそうな気配・・・
この時間は手前の日陰のエリアが返って邪魔です、もう少し後で撮影すればいい画像が撮れたでしょう。
私は何時も来てますが、遠方からわざわざ来られる方には本当に良い日になりそうですネ


私は何時もの場所で、モーニング・・・
U97
まったりした時間を過ごし、帰路へ・・・

農免道路、農道、県道を繋いでdash、9時過ぎには無事帰還・・・


その後、子供の文化祭に学校へ・・・、昼過ぎまで見物し、その後は嫁の実家の壊れた郵便ポストを取り換え、紅葉の木の剪定・・・sweat01

帰宅し、夕方から、グリップ交換、プラグ交換、バイクを磨き一日が終わりました・・・・

あぁっ!”秋華賞”見忘れたsweat01・・・来週は”菊花賞”・・・ですね
因みに・・・私は、ミスターシービー、シンボリルドルフ、メジロマックィーン、オグリキャップ、タマモクロス、ミホノブルボン、スーパークリーク、トウカイテイオー・・・・からの世代です。



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« グリップ交換しました・・・ | トップページ | ”ギヤオイル”と、”スパークプラグ”の交換・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60518859

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日の朝駆け・・・”内日貯水池”経由・・・:

« グリップ交換しました・・・ | トップページ | ”ギヤオイル”と、”スパークプラグ”の交換・・・ »