« バイク用ジャケットのプロテクターの換装とインナーグローブ | トップページ | 気になるグッズ・・・ »

90cm水槽の一時撤去・・・代わりに???

このブログは、今でさえバイクブログになってますがsweat01、もともとは水槽を楽しむためのアクアブログで始まりました・・・・coldsweats01

20cm、30cm、40cm、60cmと各サイズの水槽を立ち上げてきましたが、90cm水槽をセットしたのは3年前の事・・・think

限られたスペースでの設置とゆう事で、水槽台、水槽とあつらえる事に・・・

水槽台の図面を書いてpencil、材料をホムセンで切り出してもらったり・・・sign01
D1

初の水槽台制作に挑戦し・・・
Di2_2

塗装も試みたり・・・rouge
D5_2

特注サイズのアクリル水槽を発注したり・・・eye
S3

何時もの事ながら月々の低予算をやりくりする都合上、構想から着手~設置と3ヶ月の時間を掛け、念願の90cm水槽をセッティング・・・sweat01
D5

玄関横に設置し、それなりに楽しんできた90cm水槽・・・eye
S1_2

90cm水槽の設置と共に、これまで維持してきた30cm、40cm、60cm、スリム600水槽が、水槽部屋が子供部屋へ変更するなか・・・撤去、消えていくことになり・・・sweat02

手元に残った水槽は、この90cmと20cmの水槽のみ・・・coldsweats01
F1

その90cm水槽も、3年間楽しませてもらいましたが・・・annoy
G3
来年は家の中をリニューアルする事になり、始まる工事に備え一時撤去と相成りました~sweat01


90cm水槽のサイズになると、すぐ撤去ともいかないのでこの際に早目に・・・sweat01

この土曜日・・・今年最後の週末連休となりますので、寒波typhoonが吹きすさむ中、実行に・・・

僅かに残った生体を抜き取り、水草・流木・石等のアイテムを撤去し、水を抜き、ソイルを取出し・・・・半日動きっぱなし・・・sad

水槽は綺麗に洗い、置き場がないので取り敢えず嫁の実家に一時仮置きせて頂きました。
ただ、水槽台の下のエーハイムのフィルター4本の掃除・撤去、ミドボンの撤去は手つかずで、次回もう一仕事残ってます・・・sweat01


そして・・・90cm水槽があった水槽台は・・・eye
T1
抜き取った水草を、プラントグラスに入れ水槽台に設置・・・happy01

この程度の事なら工事が始まっても直ぐに撤去出来ます。scissors



そして、もう一点、ここに仮置きです・・・・






eye
T2
玄関にヘルメットを置き、直ぐに走りにdash行けるようにと配慮sign02・・・です。


でも・・・今年の早すぎる寒波typhoon・・・思う様に走りに行けないな~~sad

それに、来週はチャンバーが到着する予定ですし、それに伴うバランスギヤ、ウォータポンプのメンテも控えてます・・・
玄関は一時的にですが様変わりしましたが、バイクで心機一転して早く走れることを願うばかりです・・・coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« バイク用ジャケットのプロテクターの換装とインナーグローブ | トップページ | 気になるグッズ・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

水槽 90cm」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
久しぶりのアクアネタですねw
フラミンゴが見事です!
素敵な水槽だったのに残念ですね。

たまにはアクアネタ待ってますw

バイクにはつらい時期になりましたね…。

投稿: 磯自慢焼津 | 2014年12月14日 (日) 22時57分

☆磯自慢焼津さん、久々のアクアネタが90cm水槽の撤去となっちゃいました・・・^^;
写真は調子の良かった頃のもので、今ではフラミンゴも1株になりました。
怠けると水草も調子を落としますね・・・^^;
何時、復活できるか判りませんが、今は皆さんのブログを徘徊して水景を楽しみたいと思います。

多少寒くてもバイクに乗るのは楽しくて問題ないのですが、流石に雪が舞う時は遠慮したいですね~
^^;

投稿: ゾフィ | 2014年12月15日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60805182

この記事へのトラックバック一覧です: 90cm水槽の一時撤去・・・代わりに???:

« バイク用ジャケットのプロテクターの換装とインナーグローブ | トップページ | 気になるグッズ・・・ »