« 90cm水槽、一時撤去後の後始末・・・ | トップページ | 荒天の合い間の”朝駆け”と、暖気運転・・・ »

”GIANNELLI”チャンバーとサイレンサー・・・ 

アプリリアRS125用のチャンバーとサイレンサーを換装する事にしました。happy01

Dd

数年前は、”RS用”に国内でも各メーカーの商品が手に入ったようですが、2011年?に生産が中止して今現在では国内でも扱っている所は限られてるようです。
それでも海外のサイトで直接購入すれば、
”GIANNELLI”
”ARROW”
”JOLLY MOTO”
この3社は今でも手に入るようです。

そして、私がこの度手配したチャンバーとサイレンサーは、”GIANNELLI”製・・・・

一時は海外通販を利用する事も考えたのですが、今回お願いしたのは海外製バイク用品販売専門店”SPIRAL SPINNER”さんです。
お願いした理由は、海外の通販と比較しても代行手数料を考慮しても格安だと思ったからです。
ただ、現地手配?と言う事で納期は短くて1ヶ月・・・
先月は11月12日頃に注文して、イタリア12月9日出荷、”SPIRAL SPINNER”さんで検品されて手元に届いたのは先日の12月19日でした。sweat01

その届いた荷物、紐解いて見ると・・・・eye
G1

チャンバーを取り出します・・・
G3
仕上がりは良好です・・・・
チャンバーのサイレンサー側の方になにか番号が・・・eye
G4
製造番号?
チャンバーはこのままでなく、簡易的ではありますが耐熱塗装をする事になっています。
ショップさんが塗装屋さんに出せばしっかりした塗装になるけどどうしますか?と言ってくれましたが、予算と時間の都合上ショップさんで簡単な処理ならして頂けると言う事なので簡易的ではありますが黒色の半艶耐熱塗料のスプレー掛けをして頂く事に・・・
ま~そんな酷い状況下で走る事も無いですし、傷んだら塗料で補修も出来そうなのでそれで、しないよりは良いかと言う事で・・・coldsweats01


サイレンサーを取り出します・・・
G2
仕上がりは良好です。これも排気口に何か番号の様なものが・・・
サイレンサーは、3種類の材質の内から”カーボンケブラー仕様”を選択。
これ以外に、カーボンとアルミが選べます。
因みにこのサイレンサーの重量は、700g
チャンバーは、2.1キロ
かなり軽量・・・純正はかなり重いと聞いてますから後々外したものを計量してみます。

そして、金具類・・・
G5
エンジン排気口側の接続金具2種類、固定用スプリング2種類、ステップ廻りのカウル部分に固定する金具、ガスケット、エアーフィルターケース2次エアーホース口を塞ぐ為のキャップ?、ウッドラフキー等々・・・

エンジン排気口側の接続金具のアップです・・・
G6
年式によりこの金具とスプリングが違うのか?既存のチャンバーを外して現物で確認するしかなさそう・・・・

簡単な取説?・・・・
G7

こちらは”ウッドラフキー”の取説?・・・
G8
因みに掛かった費用・・・
Giannelli  エキゾースト(チャンバー) ¥ 24,713
Giannelli  サイレンサーRS125 94-08 カーボンケプラー ¥ 13,592
小 計 ¥ 38,305 (税込¥2,838)
送 料 ¥ 0
手数料 ¥ 540
===============================================================
合 計 ¥ 38,845


今日、作業をして頂くショップさんに、これらチャンバー関係のパーツと、バランサーギヤ、ウォーターポンプ廻りの交換部品を持ち込み、作業内容についての打ち合わせをさせて頂きました。
後は、ショップさんの方の順番待ち、連絡頂いたらバイクを持ち込む事になっています。
今週の内に連絡頂ける事になっているので、作業して他に不具合が出ない限り年末年始の休日には試乗できそうです。

最近の悪天候と、水槽の撤去の忙しさからここ2週間バイクに乗っていません・・・
それでも、暖気運転だけは3~4日置きにはしています。
購入してこんなに乗らないのは初めてかも・・・coldsweats01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 90cm水槽、一時撤去後の後始末・・・ | トップページ | 荒天の合い間の”朝駆け”と、暖気運転・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

チャンバー装着楽しみですね〜!
付属のエキマニですが、スタンダードとレーシングですょ。
確か…⁉︎
スプリングも長い方のエキマニに長いスプリングを使います。
長い方がRACINGだったと思います。
間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m
因みに自分のはヤフオクなのでracing かstdかわかりません…f^_^;

投稿: azuyuzu | 2014年12月21日 (日) 22時09分

☆azuyuzuさん、チャンバー楽しみです。^^
レーシングにするとどうなるんでしょうね~?^^;
ショップさんとは外した時に見て考えましょうとお話ししてますが・・・^^;
ショップさんは細かく綺麗に作業されるところなので信頼してますが、この辺りでは普段触る事のない車両だし、そこで購入したわけでもなく依頼するのも申し訳ないのですが受けて頂いて助かってます。
我が家ですると一番に作業場の確保、そして塗装、不測の工具、備品が出た時に困るのでこの度はショップさんでじっくり見て頂こうと思いましたが、次がある時は自分で作業が出来るようにしようかと思っています。


投稿: ゾフィ | 2014年12月22日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60845072

この記事へのトラックバック一覧です: ”GIANNELLI”チャンバーとサイレンサー・・・ :

« 90cm水槽、一時撤去後の後始末・・・ | トップページ | 荒天の合い間の”朝駆け”と、暖気運転・・・ »