« 90cm水槽の一時撤去・・・代わりに??? | トップページ | 90cm水槽、一時撤去後の後始末・・・ »

気になるグッズ・・・

世間では、景気が良いのか?悪いのか?・・・・sweat02

私の会社では、取引先の大手は好調の様ですが、会社自体は今年の決算が思わしくなかった様で賞与も期待できない状況・・・sad
地方の中小、弱小企業にはアベノミクスは何処へやら・・・sweat01
安倍さんの地元なのにね~~gawk

その上、先日車の車検も済ませたばかりで、新たにバイク用のアイテムも増えそうにない・・・増やせそうにない状況です。

そこで、せめてここで気になるアイテムでもアップしてみる事に・・・


Hfs0101_1ショウエイ GTエアー・レガリア(グリーン/ホワイト)

インナーバイザーは、あればあったで嬉しい装備。
色は赤・白・緑をあしらったイタリアチック?なアリタリアカラー調?eye

アプリリアに乗ってれば、このアリタリアカラーの様な色はありですよね~(RS4にも使われてますし)
ショウエイのホームページを見て気になるカラーと言えば個人的にこれがベストかな~

それに、私はもともと若い頃からどちらかと言えば、ショウエイ派?ですから・・・happy01






でも、今現在使用しているのはバイク購入時に購入した、
OGK・カムイ・フルエンテ(パール/ホワイト)Main_kamui_fluentethumb352x3808855

バイクを購入し、余裕のなかった私は、インナーバイザー付きで、求め易い価格の、OGK・カムイに・・・
そして、その中でこのパールホワイトのデザインに惚れました。

もっとも購入時、過去の情報しか持たなかった私にとっては、当初”OGK”、”HJC”って何?coldsweats01
ショップさんの話では、”最近は、けっこう良い商品も作ってるメーカーさんです。”って事で購入に至りました。


それにリターンして思ったのですが昔に?比べ、アライやショウエイのヘルメットの高価な事coldsweats01
20年経てば当然の事、品質は大きく向上しているのでしょうが、当時は最上級機種でもここまで価格が高くなかった気がします。
Aa1
因みに・・・以前にもアップしましたが、右は20年前に使用していたショウエイのヘルメットです。(X-8?)

今でも外見は新品の様に綺麗なまま・・・出来ればもう一度使用したいくらいですが性能の低下は否めませんよね~sweat01
よって飾ってるだけで使用していません・・・coldsweats01






OGK・カムイ、それなりに満足して使用してはいますが、少しづつ気になる所も出てきます。

その一つが、シールドの密封性・・・私の場合、乗ってるバイクがバイクなだけに(原2)、高速道路には入れないので高速で巡航する事はありませんが、下道で走ってる時でもシールドから入り込む風がけっこうあり、冬は寒い・・・涙目になる事も・・・短時間の雨の中は経験ありますが激しい雨の中を走るとどうなるのか?多少心配・・・・風切音はそれほど無さそうなだけに残念な気がします。
そして、安全面も最近気になり出しました・・・高速に乗る事が無い今の現状では、”SG規格”だけでも大丈夫かな~とは思いますが、出来ればもう少し上級のクラスが気になります。
ピンロックシートが使用できるのは有難い装備ですが、そのピンロックシートが前傾姿勢のバイクに乗る場合はピンロックシートの上の境界線が目に入り、前方の視界が見ずらくなります。coldsweats01
その点、ショウエイやアライのピンロックシートは、シールド一杯に近いくらい大きく、前傾姿勢でも視界がそれ程遮られない工夫がある様です。
帽体の大きさもカムイは大きい様な気がするので、そんなこんなで、ショウエイの”GTエアー”や”Z-7”が気になりだした今日この頃です・・・・勿論、”X-Twelve”も・・・

A90670
そして・・・
アライのプロシェードシステムも気になります・・・

インナーバイザーって降ろすと曇るんですよね~coldsweats01
ピンロックシートは曇らず快適なんだけど、バイザーを下した瞬間、曇って前が見えなくなる事が多々あります。そんな時はシールドを少し開けたりしたり・・・
その点、プロシェードなら気にならず降ろせそうです。
そして、好みの問題もあるでしょうが私はこのスタイル、見た目は結構好みかも・・・

78457
もう一つ、これも気になるヘルメット
NOLAN X-LITE

格好いいし、意外と装備が良さそうです。 
安全面でも大丈夫そう・・・








そして、次に気になるもの・・

T3mfk096

スポルトシートバック MFK096

通勤時は、荷物をバックパックに入れ背負って走ってます。

このシートバックは、僅か9.0Lですが、これならRSのリアシートに使用出来そうな気がします。

それに、ツーリング時にも使用すれば、ちょっとした物なら買って帰れるかも・・・・
これまでは、ウェストバックだけなので、子供用に小さい手土産しか買ってませんでしたが、”これがあれば色々と買って帰れるよ!”と、嫁には言ってますが、未だ購入に至らず・・・coldsweats01

それに、いろいろ徘徊していると更に気になるアイテムが・・・
Us10_1
クリーガ・US-10ドライパック

バイクのリヤシートやタンクに装着できるタイプのバックです。
これは、10LのタイプでRSのリヤシートに装着出来るかもしれません。
そして、クリーガの製品は、全てインナーバックによる完全防水機能を備えていて、クリーガの製品同士ならばいろいろな組み合わせが可能。
この10Lのドライパックは、下記のラップサックにのせる事が出来ますし、他の大きな20、30、40L等のドライパックにも装着出来ます。




R15_1_3
クリーガ・ラップサック/R15
こちらは、15Lサイズのバックパック

やはりインナーバックによる完全防水機能、上記のドライパック10Lや5Lの物も組み合すことが出来ます。










R3_1_2

クリーガ・R3ウェストパック

完全防水機能や腰に回すストラップが格好いい

R8_1_2

クリーガ・R8ウェストパック

同じく完全防水機能や、ツールを入れ易いようにツールロールというものも付属・・・


とにかく、クリーガのホームページ見るだけで、あれもこれも欲しくなります・・・





そして、気になるバイク・・・
1001701_2

KTM・DUKEシリーズ


125ccをもう一台並べるのもよし・・・
200cc、390ccも楽しそう・・・

なんでも、”DUKE/390アドベンチャー”も、もうすぐ出るとか・・・

1002423

RS125に乗ってるのなら、最近出た”RCシリーズ”も試乗してみたい・・・

Motorcyclewallpapersyamahar25wallpa

そして、”ヤマハ・R25”も、試乗してみたい・・・

ただ・・・このプロトタイプと同じデザインのままだったらもっと購入意欲が湧いたのに・・・・・なんであんなになっちゃったのかな~~

但し、資金はないですが・・・^^;






願わくば・・・ささやかな願いですが、これらの物がど~~んと買えるくらい賞与があったら良かったのに・・・・・



本当は、もっといろいろ欲しいものがあるんだけど、思い出したら続きがあるかも・・・

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 90cm水槽の一時撤去・・・代わりに??? | トップページ | 90cm水槽、一時撤去後の後始末・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

同じRS乗りだけあって、気になるバイクも同じようですね!(笑

R25レーサー仕様はカッコいいのに市販車のライト周りはガッカリです…

しかし、15' YZF R1は久々にヤマハから自分好みの形状で期待してます。
買えませんけどf^_^;

80'年代〜90'年代前半迄はヤマハ大好きで、RZ50.125.250Rと同時所有してましたょ〜TZR250R(3xv)で一旦終了し、それから15年?くらい経ってNSR250で復活して現在に至っております。
これ迄に10数台乗り継ぎましたが…CBR1000RRを除き全て2stです!(^o^)/

投稿: azuyuzu | 2014年12月18日 (木) 22時53分

こんばんは。
ヘルメットの買い替えを検討していたところで、タイムリーな情報ありがとうございます。
GT-AIRいいですね。
インカムを取り付けしたいと考えていたので、スピーカーを取り付けるスペースのある、このヘルメットが気に入りました。

宝くじが当たれば、何も考えずに買えるのですが。

投稿: kaminari5656 | 2014年12月19日 (金) 00時38分

気になるグッズが盛りだくさんですね!

私もヘルメットはSHOEI派なんですよー^^
今通勤で使ってるのはXR-1100。
これ買った時はまだインナーバイザー付きの
フルフェイスが無くってGT-AIR気になってます。

通勤で使ってますので当然雨の日もありますが
さすがSHOEIって感じでいたって快適です。
インナーバイザーについては(J-Cruiseですが)
雨風や飛び石なんかににさらされない事を
前提に高価なものを使ってるように思います。
目が良くなったような気がするくらい視界が
くっきり\(^o^)/


投稿: eddy | 2014年12月19日 (金) 10時36分

私もヘルメット欲しいなーって、思っていたところです(^^;;
今はジェットヘルなので、寒いしフルフェイスがら、欲しいところ。
私が欲しいアライのヘルメットは、5万でびっくり´д` ; やっぱりOGKにするか?

投稿: ミチル | 2014年12月19日 (金) 19時40分

☆azuyuzuさん、やっぱり気になるバイクは一緒ですか、なんだか嬉しいですね~!happy01
R25、私も同じですライト廻りが何だかね~、まるでコバンザメみたいになっちゃいましたよね~coldsweats01
なんでフロントカウル廻りはレーサータイプと同じに出来なかったんでしょう・・・
サイレンサーもここまでとは言いませんが、せめてRSの様にチタン風にしてくれれば良かったのに・・・
新しいR1のライト、R25と違って斬新ですね!迫力があります。私も勿論買えませんし乗れません
^^;
10台乗り継ぎ、CBRを除きすべて2ストと言うのも凄いですね~、でも2ストってそれだけの魅力は充分ありますよね!
私も出来れば80~90年代に戻りいろいろ乗ってみたいですhappy02

投稿: ゾフィ | 2014年12月19日 (金) 22時00分

☆kaminari5656さん、出来れば良いヘルメット欲しいです!happy01
やっぱり良いものはいいですよね~~
最近のヘルメット、インカムもそうですが、メガネもし易くなったり、ピンロックを使った時は雲らず感動もんでした!
宝くじ・・・当たらないかな~~think

投稿: ゾフィ | 2014年12月19日 (金) 22時05分

☆eddyさんもSHOEI派ですか~
XR‐1100もいいですよね~、GT-AIRはこの色があったので気に入りました。
J-Cruiseもお持ちですか!、ヘルメットはいろいろあると気分も変わっていいですね!
でも、なんであんなに高いんだか・・・もう少し安くならないもんでしょうかね~
て、いうか・・・経済格差か賞与が無いのがいけないいんですよね~coldsweats01

投稿: ゾフィ | 2014年12月19日 (金) 22時16分

☆ミチルさん、お久しぶりですhappy01
ブログ見て頂いてたんですか~嬉しいですね~
確かにジェットは冬は寒そうです・・・^^;
ヘルメットも何個か持ちたいですよね、それにしても5万ってお金は、育ち盛りの子供のいる家庭には辛いですね~
我が家は来年の春は高校と中学校の進学が同時なので嫁の財布も硬く、子供たちにはAmazonや楽天から荷物が来るたびに”また、何か買ってる~!”って言われてます・・・coldsweats01

投稿: ゾフィ | 2014年12月19日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/60825993

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるグッズ・・・:

« 90cm水槽の一時撤去・・・代わりに??? | トップページ | 90cm水槽、一時撤去後の後始末・・・ »