« 今日は午後から駆けました・・・道の駅めぐり | トップページ | 朝駆け・・・Ninja250の試乗も兼ねて »

”朝駆け・・・”と、”パラグライダー”

昨日は午後から200キロのプチツーでしたが、今日は午前中は天気もよく時間も取れたので朝駆けに・・・dash

昨日も駆けて少し背中が張ってるのでsweat02、この日は何時ものお気軽コースへ・・・scissors

”RS125”って・・・ホイールベースも長い方でなく、ノーマルのショックでは路面の荒れた所ではギャツプをもろに拾って車体がかなり弾むので、その乗車姿勢以上に背中と腰に結構負担が来る気がします・・・sweat01

この日のルートは・・・安岡から川棚まで農免道路を利用し、大河内温泉手前から広域農道”ブルーロード”のコースへ・・・
ブルーロードに乗って、”宇賀上峠トンネル”に入る直前の対向車線に、鹿が車に撥ねられた様で息絶えてましたsweat01・・・
Om2
鹿が撥ねられ死んでいるのを見たのは3回目かな~~猪も見たけど・・・

対向車線からトンネルを出た途端に鹿が横たわってる状況下で、スピードが乗ってると恐ろしい事になりそうです・・・皆さん下関市の山間部の農道は要注意ですよ~coldsweats01
私も先日・・・鹿に横切られた上に、猟師に発砲?されましたから・・・sweat01

そのブルーロードです・・・eye
H1
調子に乗って飛ばさない様に・・・dash
H2
多分、夜なんて鹿だらけかもsweat02・・・昼間でも少し入った所にはうようよいると思います・・・
H3
最近は下関市でも熊が出ますから・・・sweat02

途中、ちょっと寄り道・・・二見駅の近くにある壁画です・・・eye
H4
この上を山陰線が通っています。
H5
竜もいます・・・scissors

滝部の農免道路に戻って、特牛を経由して9時過ぎに到着・・・
H6
最近は、天気のいい日は幾分気温も上がり、人の出足も早くなり訪れる人も徐々に増えてきました。

角島大橋を通って角島に渡り、しおかぜの里で”角島焼き”で朝食・・・
去年、火事で燃えたトイレも先日工事が完了し新設され綺麗になりました。

この日は風も冷たくないので、移動し灯台下で少し休憩・・・海を眺めます・・・
H7

10時頃に角島離脱・・・
疲れてる事もあり、このまま帰路へと思いましたが・・・何故か物足りず千畳敷へ向かっちゃいました~coldsweats01

粟野~”みのりロード”を経由し・・・30分後?に到着です・・・
H9

空は青いです・・・でもバイクは私だけ・・・confident
H8

休んでいると・・・駐車場の向こうの芝生の広場で何やらエンジン音が・・・ear

パラグライダーです・・・エンジンを掛け、風を待っている様でした。
H91
風が強く吹いたと思ったら、キャノピー(羽)が開き浮きました!
その直後にエンジンの回転数を上げたと思ったら、あっという間に・・・eye
H92
機体が浮き上がり・・・sign03
H93
高く飛んで行きました~~paper

同じエンジンでもバイクは良いけど、この羽だけで命綱も無く空に飛び上がるのは・・・私は御免です・・・sweat01
凄い勇気ですね~~感心しながらパラグライダーを見送り・・・eyesweat01
千畳敷を後にし、今度は本当に帰路へ・・・dash

向津具半島の農免道路から”みのりロード”~一旦R191へ出て粟野から粟野川沿いのR39~滝部・大庭山の下を抜け・・・上畑の農道からブルーロードに戻り・・・川棚~吉見・・・12時少し過ぎに無事帰還・・・・

次週の週末は、どうやら社員全員休日出勤とのお触れが出てるので朝駆けはないかな~~?
ともあれこの日は170キロの朝駆け・・・昨日の2日間で370キロ駆けました~~

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 今日は午後から駆けました・・・道の駅めぐり | トップページ | 朝駆け・・・Ninja250の試乗も兼ねて »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日とよく走られましたね。
天気が良くて気持ちが良かったでしょう。

ゾフィさんはルートを明記されるので
地図を見ながら拝見してます。
近所ですから、同じルートだったりします。
楽しいですね。

投稿: ななくま | 2015年3月15日 (日) 22時30分

大型動物は怖いですね〜
軽量RSと衝突すると、こちらが跳ばされそうですね(^^;;
自分はまだバイクで大型動物に出会った事はないですが、気を付けます。

RSのノーマルショック。
確かにギャップ通過時の跳ね気になりますね。
アップダウンの激しいコースやバンク中に緩〜いギャップ越えた時、一瞬、接地感無くフワっとします。(笑

投稿: azuyuzu | 2015年3月15日 (日) 22時35分

土曜日、日曜日とも良い天気で気持ち良かったでしょうね。私も何回か同じ道を走りましたが、鹿らしき動物を一回見かけました。
今日も地域の親睦会でアルコールを補充したので出動しませんでした。
来週末は走りますよ。

投稿: 084ライダー | 2015年3月15日 (日) 23時46分

☆ななくまさん、もう少し遠くへ行きたいところですが、下道の半日ではこんなもんでしょうか?^^;
天気は良かったですね~、寒さをあまり感じませんでした。トイレも少しは我慢できるので有難いですね^^
ルートをはっきり書くことが良い事なのか悪い事なのか?、どちらか判りませんが今は書ける所は詳しく書いてます。
なにせ小さいバイクで朝駆けメインなので近場が多くなる分、コースを色々と替えるようにはしてますが、皆さんがどこをどう走られてるかも興味があります。
私が走ってるコースでは、走る時間も比較的に早いせいか、他のバイクとあまりすれ違う事がないのでたまに他のバイクとすれ違うと嬉しいですね~^^
ななくまさん、何時かどこかで!!楽しみにしています。^^

投稿: ゾフィ | 2015年3月16日 (月) 20時41分

☆azuyuzuさん、私も野生動物の事は人に聞いてましたが、先日鹿が横切った時には、その瞬間は一瞬で唖然としましたが振り返ると危機一髪って事で怖ろしい事ですよね~^^;
それに、道路に横たわった死骸もモタードやオフ車なら避けれそうですが、RSの様なバイクは気が付くのが遅いと一瞬の姿勢制御や進路変更には少しムズイところがありますよね~^^;
お互い気を付けましょう~^^

RSのショック・・・ギャップがある時は腰をほんの少し浮かし気味にして、ステップと膝で吸収してますが、頻繁にある道路では疲れますね・・・^^;
それに恐れな私には、知らない道では余計にでも気軽にコーナーに突っ込めません・・・^^;
プリロードも触ってはいますが、出来れば良いものに換装してヌメ~~?と乗り越える様を味わいたいです。(こんな表現でいいのかしらん??^^;)

投稿: ゾフィ | 2015年3月16日 (月) 20時53分

☆084ライダーさん、交通量が少ない山間部や農道の様な道を選ぶのは楽しいのですが、鹿や猪は勘弁してほしいですよね~^^;
何処も獣害問題ってあるんでしょうが、下関って鹿多いい気がしませんか?
これから暖かくなると余計に注意かもしれませんね、お互いに気を付けましょう~~^^
楽しい飲みごとなら良いのでしょうが、天気がいいと気もそっちに行きそうですね。
私なんか、近くの道路でバイクがツーリングに行ってるのを見ると気が落ち着きません・・・^^;
今週末も今の所天気が良くなりそうです、気持ちよく走れるといいですね!!^^

投稿: ゾフィ | 2015年3月16日 (月) 21時04分

お久しぶりです^ ^
ひっそりとアクア復帰を願っています♪

投稿: horsfie | 2015年3月20日 (金) 23時22分

☆horsfieさん、お久しぶりです。
私も、早く皆さんとまたアクアで交流と行きたいと願ってますよ~^^
ただ、もう少し掛かりそうです・・・
綺麗な水草棚引く水景を眺めたいですね~~^^

投稿: ゾフィ | 2015年3月21日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/61286962

この記事へのトラックバック一覧です: ”朝駆け・・・”と、”パラグライダー”:

« 今日は午後から駆けました・・・道の駅めぐり | トップページ | 朝駆け・・・Ninja250の試乗も兼ねて »