« 朝駆け・・・タイヤの慣らしと歌野川ダムの桜 | トップページ | ”朝駆け”ついでに、”KTM-200DUKE”の試乗・・・ »

ニープロテクター・・・

ニープロテクターを新たに購入しました・・・
P1
因みに右に見えるのは、同時購入した”MOTHERS マグ&アルミポリッシュ”ですが、これの詳細はまた今度・・・


秋から春までは、プロテクター入りのコミネのフルイヤーライディングパンツを使用しています。
Img59103973
太腿部を切り替えればメッシュにもなるので夏にかけても使用は出来そうですが、生地自体が下にインナーを履けば冬でも使用出来る位しっかした厚手の作りなので、どうしても気軽に履けるGパンで乗る事が多くなり、その際にはその下にニーシンプロテクターを使用しています。

これまで使用していたニープロテクターは・・・
P3
SK-462 ハードニープロテクター
これは実は義兄からの頂き物です。

今回、購入したのは・・・
P2
SK-608 トリプルニープロテクター3
こちらの方がスリムで装着感が良さそうに見えたので購入しましたが、インプレはまた今度・・・


明日は、久々に朝駆け出来そうです・・・^^




↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 朝駆け・・・タイヤの慣らしと歌野川ダムの桜 | トップページ | ”朝駆け”ついでに、”KTM-200DUKE”の試乗・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

私も冬場はプロテクター付きのパンツを履きますが、夏は暑いし、面倒くさいのでついジーパンを履いてしまいます。
万が一のことを考えると夏でもプロテクターは
必要ですね。今度メッシュのプロテクター付き
のパンツを探そうかな。

投稿: 084ライダー | 2015年4月24日 (金) 23時14分

今頃は朝駆け中でしょうか?
今朝は天気がいいから気持ちが良いでしょうね。

プロテクターは大事ですね。
これからの季節、ついジーパンで乗ってしまいそうですが、とても危険です(実体験)。

僕もコミネのプロテクター付きのジーパンを購入してます。
これで乗ろうと思いますが、自分の好みではないんですよね~。

投稿: ななくま | 2015年4月25日 (土) 08時21分

☆084ライダーさんも夏はジーパンですか~^^
やっぱりジーパンは楽ですよね。
一度プロテクターを装着すると、無ければ不安でこれ無しでは乗れなくなりました。
私もメッシュのライディングパンツも欲しいのですが、なかなか直に手に取れて確かめれる良いパンツが無いですよね~
ショップさんも近くに無いし、近くにあるクシタニは高価そうでなかなかお店に入れません・・・^^;
そんなこんなで今年もジーパンにプロテクターになりました。^^

投稿: ゾフィ | 2015年4月25日 (土) 15時28分

☆ななくまさん、しっかり駆けてきましたよ!^^
ななくまさんは、実体験って大変だったんでしょうね・・・^^;
幸いにも私はプロテクターの恩恵を受けた事はありませんが、やっぱりプロテクター大事なんですね。
コミネに係わらずプロテクター入りのジーパンも候補にあるのですが、直に見ないと善し悪しが判らない気がして今のところ購入は保留にしています。
ただ、市販のジーパンでは腰パットが無いのが不安です・・・^^;

投稿: ゾフィ | 2015年4月25日 (土) 15時34分

プロテクターは重要ですよね〜!
自分は若い頃に痛い思いを嫌という程してるのでプロテクターなしでは怖くて乗れません…
メッシュジャケットを持って無いので夏でも厚手のジャケットに膝プロテクターです。
上下でメッシュ欲しいのですが、中々手が出ません(≧∇≦)

投稿: azuyuzu | 2015年4月25日 (土) 16時51分

☆azuyuzuさん、プロテクターって一度するとないと不安で怖いです^^;
メッシュジャケットは去年に何とか安めの物を購入しましたが、メッシュのパンツは手が出ません・・・
プロテクターなら楽天のポイントで少し安く出来たので購入しました。
それもかなり悩んだうえで・・・^^;

投稿: ゾフィ | 2015年4月25日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/61488849

この記事へのトラックバック一覧です: ニープロテクター・・・:

« 朝駆け・・・タイヤの慣らしと歌野川ダムの桜 | トップページ | ”朝駆け”ついでに、”KTM-200DUKE”の試乗・・・ »