« メンテナンスマーク(定期点検)の点灯・・・他 | トップページ | ”ナンバープレートホルダー”の製作・・・ »

タイヤ交換・・・

先月から予定してあったタイヤの交換が終わりました。

ショップさんに、4月に入ったら交換したいのでそれに合わせたタイヤの手配をお願いしてました。
しかし、今週から来週に掛けて天気も悪くタイミングを見計らってましたが、今日の夕方ショップさんから”今晩の間に済ませますが、これから如何ですか?”と言う電話を頂き早速会社が終わって持ち込み、20時半に終了し持って来て頂きました。

実走はまだですが交換後の様子でも・・・
T2


新しいタイヤはいいですね~~happy01、触ったら手に吸い付く様です・・・scissors
T1_2
メッツラーSPORTEC・M5ineract、M7RR 
ダンロップα13
ブリヂストンS20EVO
等々、いろいろ目移りしましたが・・・
ミシュラン・パイロットパワーから履き替えた銘柄は・・・
T3

ブリヂストン BATTLAX S20 EVO Hレンジ
T5

サイズはこのバイクの標準サイズ・・・T4
 サイズ:フロント・・・110/70R17M/C(54H)
      リ  ヤ  ・・・・150/60R17M/C(66H)


交換する少し前のパイロットパワーのリヤタイヤの様子・・・
T6
走行距離・・・10,600キロ走行後の様子
パイロットパワーは、スポーツタイヤの割に持ちが良いとは聞いてましたが、私の走りがこの手のバイクの割には大人しい?事が大きいかもしれませんが、パワーが250cc並みとは言え軽量な事もライフに幸いしているかもしれません。
因みに・・・ビバンダム君は消せるどころか全く触れもしませんでした~~coldsweats01
パイロットパワーはこのサイズは既に型落ちしている様ですし、その他のサイズもカタログから落ちてる様なので生産を終了すのかもしれませんね・・・

参考までに・・・この前に履いていた純正タイヤ”α10”は、経年劣化が心配で早めの交換となりましたが、もう少し山が残ってた状態の5,400キロでの交換でした。
Tt00_2


暫くは天気も悪く、今週末も走れそうにないので実走行はしばらくはお預けの様です・・・gawk




↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« メンテナンスマーク(定期点検)の点灯・・・他 | トップページ | ”ナンバープレートホルダー”の製作・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

コメント

ワックスがバリバリのニュータイヤですね。
今週末は天気が悪いようですのでメンテナンスと家庭サービスで過ごします。

投稿: 084ライダー | 2015年4月 3日 (金) 00時08分

新しいタイヤはピカピカですね~。
早く乗ってみたいでしょう。
交換前のタイヤ、10,600㎞とは長持ちした方なんでしょうか?

僕も昨年末に5000㎞で交換をし、
次の日にはスリップで転倒しました(笑)。
バイク店から、しばらくは慎重に乗って下さいと言われてましたが
すっかり忘れてて、交差点で倒しすぎてしまいました。
ゾフィさんは気をつけて乗って下さいね。

しかし、ゾフィさんのバイクはどこを見ても綺麗ですね。

投稿: ななくま | 2015年4月 3日 (金) 11時08分

こんにちは。
ニュータイヤ、いいですね👍
実は私も、そのタイヤに交換しようと考えていました。交換時に在庫が無くて別のタイヤになってしまいましたが💦
ゾフィさんのインプレ楽しみにしてますね。

投稿: kaminari5656 | 2015年4月 3日 (金) 12時41分

BSからもHレンジ出たんですね〜!
タイヤ選択って悩みますよね〜
自分は当時、安く入手出来たのでα13になりました。
自分の乗り方だと3000km台でタイヤ終わっちゃいますので、チョイ乗りで出し惜しみしてます(^^;;
S20 インプレお待ちしています!

投稿: azuyuzu | 2015年4月 3日 (金) 18時37分

☆084ライダーさん、艶々していかにも”おニュー”って感じですが、調子に乗らないように気を付けます!^^
週末、天気悪そうですよね~~^^;
私は家の中の片付けの予定です^^

投稿: ゾフィ | 2015年4月 3日 (金) 19時49分

☆ななくまさん、早く乗ってみたいですが、天候からしてどうもしばらくお預けの様です・・・^^;
雨の日は走らない様にしてるのでバイクが綺麗なのかも・・・ただ、朝駆けした日の夕方は時間があれば磨いてます^^

パイロットパワーは極端にハイグリップって事でもないようですが一応スポーツタイヤに当たるみたいです。
この手のタイヤにしては寿命が永い様で、大型バイクでも6000~8000キロは持つみたいですよ。
ショップさんからも交換時に私の様な小型車なら8000~10000キロくらいは行ける様な事おっしゃてた気がします。
前回交換した直後も転倒しない様に気を使いましたが、2回目になると調子に乗っちゃいそうです・・・ご教訓を胸に込め気を付けて皮むきしますね~^^;

投稿: ゾフィ | 2015年4月 3日 (金) 20時02分

☆kaminari5656さん、ニュ-タイヤ嬉しいのですが暫く走れそうもないです・・・^^;
”S20”って人気があるんでしょうね~、私は3月の中旬前にタイヤだけ予約してました。
交換は3月は金銭的余裕が無いので4月に入ったら交換お願いしますって事で予定してもらったんですよ~^^;
まともなインプレが出来ないとは思いますが、乗れて思う事があればご報告しますね!^^

投稿: ゾフィ | 2015年4月 3日 (金) 20時09分

☆azuyuzuさん、S20EVOには”H”レンジがありました。
ただ、上のクラスのレンジは、トレッドがフロントは3LC、リヤに至っては5LCになってますが、Hレンジはシングルトレッドなのが残念です。^^;
3,000キロで終わんですか~!!^^;、私のぬるい走りならもう少し伸びないかな~と希望しますが、α13も候補にはなってたんですよ~
α13のHレンジ方が1割くらい安かったんですが、S20の方がライフはかなり伸びそうなので価格差が埋まるかなと思いこちらに・・・
冷間時のグリップ低下も比較的少なさそうなのも、冬場も走れる環境だけに考慮しました。
ただ、α13はかなりハイグリップな様で一度経験もしたいところです・・・^^
インプレらしくなるかどうか判りませんが走れたら報告しますね~~^^

投稿: ゾフィ | 2015年4月 3日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/61378951

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換・・・:

« メンテナンスマーク(定期点検)の点灯・・・他 | トップページ | ”ナンバープレートホルダー”の製作・・・ »