« 朝駆けで撮った画像の回想・・・角島灯台、海・空・草花 | トップページ | ”排気デバイス”の清掃と”プラグチェック”・・・ »

朝駆けで撮った画像の回想・・・ロード(道)

バイクにリターンし・・・朝駆けでこれまで撮った画像も増えてきましたが、ブログ内でアップした中から幾つかを再度クローズアップしてみます。

今回は・・・朝駆けで走る山口県西部の道でも・・・

道路の画像ばっかりで、退屈かもしれませんが宜しければどうぞ~


早朝、家を出れば10分で信号のない道へ・・・
S9993

S55

N2_2

朝駆けの角島へ行く時に利用する広域農道・・・
S12

でも、すぐ降りちゃうことが多いんですよね~・・・
K7

お気に入りの農道へ・・
K95
農道って季節ごとに見える草花が変わります・・・
O2

ルートもいろいろ・・・
O91

広域農道、農免道路・・・頼もしい響きですネ
S120

S13
信号も無く、低速トルクなし、ハイギヤードなバイクには有難い道です・・・
S122

ただ、鹿も多いいエリア・・・何時かも猟犬、そして鹿が横ぎり傍で猟銃でズドン!の事件もあったので見晴らしが悪い所は尚更、スピードの出し過ぎには要注意です・・・
S81
早朝なんて要注意・・・ですね。

S123
他にも広域農道で猿も見た事があります。
それ以来、山の中のダム等の人気のない施設等で休憩する時は、心配し過ぎかもしれませんがグローブ等の小間物はバイクに置かず持ち歩く様にしています。

O9921
しかし・・・早朝の人気のない道路は気持ちがいい・・・
Ka911

R9981

以外と綺麗な道が突然あったり・・・
S163

落ち葉や、枯れ枝は勿論・・・前日の雨の後の道への流れ込みも要注意・・・ドライの道が突然ウェットに!ってもあります・・・
G9

農道では、作業車も突然横切る事も・・・
でも、農家の方は生活道路!、自分はお借りして騒がしく走ってるだけですよね~^^;
T94


角島辺りの道路も見晴らしが良く、楽しめます。
S15

S116


更に北へ上がって・・・
北浦は向津具半島も意外に広大で変化に富んだ道がたくさん・・・
S69
綺麗な海岸を見ながらとか・・・

山林の中とか・・・
R51

R941

S129
広くなったり、狭くなったり、海岸の傍の低高度から見晴らしの良い数百メートルの丘に上がったり・・・
O991
”RS125”にとっては、トルクの無いローギヤから、スピードの乗る上のギヤまで楽しめます。
S130

S98

S71

S72

S73




S74

S75

R4


S17


たまには海を離れ・・・
S56
川沿いの道も、早朝は朝露が降りて清々しい・・・

S28

Y95

S2

美祢の秋吉台を目指し・・・


内陸部の道へ・・・
M1

S2

O2

A5_2

As6

秋吉台、カルストロ―ド・・・野焼き後も味わいが・・・
Y4

その後の新緑も楽しめて・・・
S90

S102

冬枯れの大地や・・・
O7
カッコウの声を聞けたりといろいろと楽しませてくれます。

カルストロードを起点に東は山口市内方面や、北は萩・長門、コースを選べます。ただ、南はあまり行かないかな・・・

K92


M92


K93

S60

S57

長門の広域濃道・・・・
S82


みのりの丘を起点に、豊北町や狗留孫山~華山の農道や山道に・・・
S84

Y5

Y6

G9993

S5

K1


山道の後の広域農道は楽しめます・・・
S87

S88

S111

S112
jj
S101

S173

S178

S176


豊田から美祢の山道~農道へ・・
M3

S147

As996

Y94

林道も・・・(舗装はしてありますけど・・・)
S150

野生動物には注意・・・
S151


M5
黄色いガードレールは(オレンジ?)山口県の特徴です、夏みかんの色・・・
M6


S175

S183


Ka41

でも、下関市と言えば・・・本州最西端、渋滞が無ければやっぱり海かな~~
S157


以上、朝駆けでよく走る道でした~~



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« 朝駆けで撮った画像の回想・・・角島灯台、海・空・草花 | トップページ | ”排気デバイス”の清掃と”プラグチェック”・・・ »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こうして見ると山口県は田舎ですね~(笑)。
季節によって背景の色が変わり楽しめました。

僕も猿の軍団に遭遇したことがありますよ。
簡単には逃げてくれないので気をつけないといけませんね。
荷物は置いて離れないのが正解です。
僕も気をつけます。

木の葉の散った道は怖いですね。

ゾフィさん、写真はバイクに乗ったままで写されてるのですか?

投稿: ななくま | 2015年5月 5日 (火) 18時38分

☆ななくまさん、山口県は田舎ですよね~、それに走ってるところは車を避けた道なんで余計ですね・・・^^;
若い頃は関東圏で働いていたので帰省した時には、建物は低いし、人は少ないわとで、下関の繁華街でさえなんて田舎なんだ!って思ってましたもんね~^^
でも、有難い事に道路事情はいいんでしょうね~^^
猿の群れは怖いですね、荷物はヘルメットも含め気を使います。やっぱり正解ですよね~^^

私がバイクに乗っている時に撮っている写真は全てスマホ撮影なので走りながらではなく、全て止まって撮影しています。
走行しながら撮られる方って多いいですよね、出来れば私もそうしたいところです・・・面倒くさいもん・・・^^;

投稿: ゾフィ | 2015年5月 5日 (火) 20時42分

写真の撮り方、お上手ですよね〜!
画像の道路の先へと走りたい気持ちになって来ますょ。

動物…
カラスも要注意です!
小さなバッグなんか盗っていって開けて物色しますから…凄い頭良いです(≧∇≦)

投稿: azuyuzu | 2015年5月 5日 (火) 21時22分

☆azuyuzuさん、RSの様なバイクだとその先にアクセル開けて行きたくなる様な道でしょう~^^
私の朝駆けコースは、大体においてこんな感じです・・・何度走っても飽きません!
コーナに入る時はどのギヤで!?、クリアしてからどのギヤをどこまで上げて?って思いながら走ると尚更です。
カラスもそんな悪さするんですか!、鳥は想定外でした・・・^^;
やっぱり荷物は要注意ですね、もっと気を付けます^^;

投稿: ゾフィ | 2015年5月 5日 (火) 21時54分

多分写真の道は走ったことがあると思います。
私はあまり写真は撮ってませんが、改めて山口県はいろいろ楽しめる道が多く、季節毎に風景も変わり最高です。

投稿: 084ライダー | 2015年5月 6日 (水) 00時57分

☆084ライダーさん、この道の多くは走られてると思いますよ~^^
実は、自分は綺麗な道を見ると先に先へと走る方に気を取られるんですが、その中で思い止まって撮影するの意外と大変です^^;
でもいつの間に多くの画像がありました。
季節ごとに違う顔をみせる道もあるのでそんな時はハッとしますね!
出来ればもっと遠くに行って色々な画像を撮りたいですね!^^

投稿: ゾフィ | 2015年5月 6日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/61536067

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆けで撮った画像の回想・・・ロード(道):

« 朝駆けで撮った画像の回想・・・角島灯台、海・空・草花 | トップページ | ”排気デバイス”の清掃と”プラグチェック”・・・ »