« ”排気デバイス”の清掃と”プラグチェック”・・・ | トップページ | 朝駆け・・・向津具半島の海・棚田・風車・奇岩・巨木、最後に沈下橋 »

朝駆けで撮った画像の回想・・・”巡った風景とRS”編

バイクにリターンし・・・朝駆けでこれまで撮った画像も増えてきましたが、ブログ内でアップした中から幾つかを再度クローズアップしてみます。

今回は・・・山口県西部の風景をRSと共に・・・・


まずは衝撃映像?・・・雪の中の行軍!です。coldsweats01
S2
2013年12月22日の事ですが下関市内は雪なんてありません・・・でも同じ山口県でも徳治町辺りは場合によってはこの様に雪が積もります。
二度とこの様な状況下でバイクを走らせたくはありません・・・sweat01


角島からの夕日・・・
S39


角島大橋と雲・・・
S16



早朝の川面を眺め・・・湯の原ダム
S27


ダム巡り・・・
S89
美祢ダム
M3


阿惣ダム
S61
山口県西部だけでも意外とダムや堤があるもんですね・・・

大坊ダム
S54

木屋川ダム
S148

湯免ダム・・・
S99

歌野川ダム
S185

狩音ダム・・・
T2

畑ダム・・・
T9

一の俣砂防ダム
G98

第一内日貯水池
S164

S165

第二内日貯水池
Mg3



レトロな建造物・・・

旧殿居郵便局前
S11

旧・滝部小学校・・・
S138


向津具半島・・・
津黄は、”龍宮の潮吹き”や”元の隅稲荷神社”S33

H9

S32

立石港は立石観音(沖の島と地の島)
S35

S34

S191



千畳敷・・・
S30

S119

S29



秋吉台・・・
S26

S58

S59

S78

S79

カッコウの泣き声が響く”長者ヶ森駐車場”
S91

S92

S93

S96

S97

S143

秋吉台展望台・・・
S142



絵になる壁・・・
S52

S95


オブジェ?の前でも・・・
S53


発電用風車
S22

S21


S62

S63

S80

S100

S132

S152

S153

S154

S155

S156

S170

S172


川棚”クスの森”・・・
S113

S114


棚田と高台からの展望・・・
R981_2

S70

R991

S118

S134

S133

S117

S131

S168

S109

G996

G997

G999


石柱渓
Mg993

楽桟敷・・・
Mg99991

Mg99994


別府”弁天池”
S146

その他の風景・・・
S83

S149

S85

S144

S145

S86

S31_2

S181

S182

S179

S184


Mg8

Mg9



これからも、行けるとこまで駆けます・・・
E2




追記予定・・・

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

|

« ”排気デバイス”の清掃と”プラグチェック”・・・ | トップページ | 朝駆け・・・向津具半島の海・棚田・風車・奇岩・巨木、最後に沈下橋 »

バイクの事・・・」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪上のRS…

なんともショッキングな画像ですね!
想像しただけでも怖いです(≧∇≦)

ダム巡り自分も良くしました〜!
登って来たぞ!と言う達成感がありますょね!

投稿: azuyuzu | 2015年5月 7日 (木) 23時05分

県内でも山間部は怖いですよね。
ダムの写真見ましたが、こんなにあるんですか?びっくりしました。

投稿: 084ライダー | 2015年5月 7日 (木) 23時43分

それぞれの写真に季節が感じられていいですね。
早朝の写真だから?空気が綺麗に思えます。
気持ち良さそうです。
どの背景にも赤白のアププリアが似合ってますよ。

僕も雪道や山道は走りたくないですね~(笑)。

投稿: ななくま | 2015年5月 8日 (金) 08時01分

☆azuyuzuさん、ショッキングでしょう~
それだけではありません、ここに至るまでは雪の中のヘアピンカーブの続く登りの峠道を上がって来たんです、すべってもう大変でした・・・涙が出そうでしたよ!もう2度と御免ですね!^^;
ダム巡り、バイク乗りの方って好きですよね~、気軽に行けるので寄ってみたくなるんでしょうか?^^

投稿: ゾフィ | 2015年5月 8日 (金) 18時02分

☆084ライダーさん、雪・・・山間部は怖いですね~
山口県西部はまだしも、中部~東部の山間部は危険ですね^^;
ダム・・・これだけではなく小さい堤の様な物も含めるともう少しある様です

投稿: ゾフィ | 2015年5月 8日 (金) 18時05分

☆ななくまさん、同じ場所なのに季節ごとに風景が変わり面白いですね^^
確かに比較的に早朝から午前中の画像が多いいですね。
雪道は御免ですが、山間部の人気のないところもドキドキしますね・・・転倒も嫌だけど故障したらどうしようかと思います・・・^^;

投稿: ゾフィ | 2015年5月 8日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208238/61544534

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆けで撮った画像の回想・・・”巡った風景とRS”編:

« ”排気デバイス”の清掃と”プラグチェック”・・・ | トップページ | 朝駆け・・・向津具半島の海・棚田・風車・奇岩・巨木、最後に沈下橋 »